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保険金請求のお手続きとサポート

保険金請求のお手続きとサポート

損害額や過失割合などの合意をもって事故対応が完了します。その後、保険金お支払いの手続きとなります。
その際、お客さまのお手間を最小限にするために、各種お手続きの簡略化、サポートを行っています。

[対物賠償保険(相手方の物損害の補償):相手方への連絡→事故状況の確認→損害状況の確認→修理代金の確定 相手の方との連絡・交渉(過失割合などの確定)→示談成立][対人賠償保険(相手方のおケガの補償):相手方への連絡→事故状況の確認→病院への連絡→治療状況の確認→治療終了の確認→相手方との連絡・交渉(賠償額の提示)→示談成立][人身傷害保険(ご自身と同乗者のおケガの補償):事故状況の確認→病院への連絡→治療状況の確認→治療終了の確認→お支払い保険金のご連絡][車両保険(ご自身のお車の補償):事故状況の確認→修理工場への連絡→お車の損害状況の確認→修理代金の確定]→保険金のお支払い

保険金請求のお手続き簡略化とサポート

保険金請求書の省略

対物事故の場合、「保険金請求書」のご提出は必要ありません。※「保険金請求書」が必要な場合もあります。

交通事故証明書の取付代行(人身事故の場合のみ)

「交通事故証明書」が必要な場合、セゾン自動車火災保険が取付を代行します(取得費用も当社が負担します)。

示談書の省略

物損事故でお客さま、相手方の双方がご希望された場合、「示談書」を省略して保険金をお支払いします。示談(合意)内容は、別途控えをお送りします。
※「示談書」が必要な場合もあります。

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事故に関するよくあるご質問 事故対応に関する疑問・不安はここで解消!

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