おとなの自動車保険HOME > ご契約者の方へ >

当社から送付する書類

当社から送付する書類

ご契約手続きにあたって、以下の書類をお送りいたします。
いずれもお客様のご契約内容に関わる大切なご案内となっておりますので、お手元に届きましたら、ご確認をお願いいたします。

【ご注意】書類のデザインは実際とは異なる場合があります。

主な送付物

ご契約の前

見積書
お見積り内容をご案内する書類です。
お申込み手続きは、インターネットまたはお電話で受付けております。
契約申込書
郵送でお申込み手続きをいただく際にお送りする書類です。
記載内容に誤りがないか確認いただき、所定の欄にご署名ください。
  • 郵送でのお申込みの場合、インターネット割引は適用されません。

ご契約の後

契約引受内容確認書
お電話でお申込み手続きをいただいた際にお送りする書類です。
万一、ご申告いただいた内容と異なる場合は、当社までご連絡ください。
  • お電話でのお申込みの場合、インターネット割引は適用されません。
保険証券
ご契約内容を記した証書となりますので、大切に保管してください。
万一、記載内容に誤りがある場合は、当社までご連絡ください。
  • 「証券不要割引」をセットされた場合はお送りいたしません。
ご契約手続き完了のご案内
「証券不要割引」をセットされた場合にお送りする書類です。
ご契約内容が確認できるマイページのIDとパスワードを表示しています。
自動車保険満期のご案内
保険期間が満了となることをご案内する書類です。
ご契約が満期を迎える前に、ご継続手続きを行ってください。
もしもの場合に安心 事故・トラブルサポートブック
おとなの自動車保険ご契約手続き完了のご案内

ページトップへ