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安心の事故対応

安心の事故対応

もしもの事故の際、事故現場でも事故後の対応も迅速・丁寧にサポート。 もちろん事故受付は24時間365日。事故現場にALSOK隊員がかけつけ、事故対応をサポートするサービスで自分以外の家族が事故に遭った時も安心。ちょっとした車のトラブルでも業界トップクラス※のロードアシスタンス拠点数だから、レッカー車を迅速に提供できます。
その他にもご契約者さまをサポートする、沢山のサービスがあります。おとなの自動車保険の事故対応の詳細をご説明します。

  • 全国約13,000ヶ所のサービス拠点(インターネット自動車保険において)

自動車保険の新しい安心 事故の際、「つながるボタン」を押せばつながる 2017年7月1日以降のご契約が対象

おとなの自動車保険の事故対応

事故現場の対応

事故の際、24時間365日対応の事故・ロードアシスタンス受付デスクとALSOK隊員がサポートするから安心。事故現場の不安な気持ちをやわらげます。

  • 事故・ロードアシスタンス受付デスク

    受付担当者がお電話で
    安心サポート
    24時間・365日受付

    くわしくはこちら

  • ALSOK隊員が
    事故現場にかけつけ

    事故現場に急行し、事故相手とのやり取りなど事故現場対応をサポートするから安心

    くわしくはこちら

事故後の対応

お客さまへの進捗報告などは、専任の担当者よりご連絡いたします。 専任担当者が事故相手との連絡や工場、病院、相手方保険会社との調整など、迅速・丁寧に対応します。担当者とのご連絡方法も、電話・メール・マイページなどお客さまのニーズに合わせてお選びいただけます。

事故専門の担当者が事故対応完了までを丁寧にサポートするから安心

専任担当制

  • 事故相手との折衝
  • 修理工場の手配
  • 相手方修理工場や病院との連絡
  • 相手方保険会社との連絡

などを代行、ご契約者さまは専任担当者とやり取りしていただくだけで事故対応が完了します。

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事故対応完了までの流れ

事故対応が完了するまでの詳しい流れをまとめました。
事故現場でもその後の流れも安心。迅速丁寧な対応で完了まで進めます。

お客さまの声

  • 30代 男性

    御担当者によるWEB上での対応により解決出来た点に非常に満足しております。平日は就業中のため、タイミングが悪く電話に出られず、記録も残らない事を考えますと全てのやり取りが残っていることにわたくしは、好感がもて、今後も安心して、セゾン自動車火災保険にお願いしたいと感じました。

  • 40代 女性

    未成年の息子の事故に不安だった私の気持ちを汲んでくださり、とても頼りになる電話対応でした。 連絡が付かない事に対しても、気にかけてくださり、今後、事故がなくてもお世話になりたいと思いました。ほんとに、ありがとうございました!

  • 40代 男性

    1人で本当に不安だったのですが、ALSOK隊員にかけつけていただき、なんだか味方が来てくれたようでとても救われました。相手の保険会社は来てくれなかったので特にそう思いました。

  • 40代 男性

    事故がないのが一番ですが、万一の時つながるボタンとつながるアプリで素早く情報共有できるし、ALSOK事故現場安心サポートが他に無いので選びました。

事故対応のための組織・施設

サポート組織

損保ジャパン日本興亜グループの事故対応サービスや拠点、ALSOKの拠点などと連携し万全のサポート体制で事故対応を行います。

おとなの自動車保険 損保ジャパン日本興亜グループ ALSOK

サポート体制

事故担当者は車両損害鑑定担当者や医療専門担当、弁護士、顧問医等の専門家と連携しながら、解決までお客さまをサポートします。医療専門担当や顧問医は、事故相手やお客さまのケガの状況をしっかりと把握し、最適な治療のためにサポートいたします。弁護士は、訴訟になってしまった時や、交渉難航時等にサポートいたします。

事故担当者は車両損害鑑定担当者や医療専門担当、弁護士、顧問医等の専門家と連携しながら、解決までお客さまをサポートします。医療専門担当や顧問医は、事故相手やお客さまのケガの状況をしっかりと把握し、最適な治療のためにサポートいたします。弁護士は、訴訟になってしまった時や、交渉難航時等にサポートいたします。

サポート施設

ロードアシスタンス拠点数は業界最大級。全国のどこで事故にあっても迅速に対応できるよう、万全の設備を整えています。

提携修理工場
610ヶ所

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ロードアシスタンス拠点
13,000ヶ所

損保ジャパン
日本興亜サービス拠点
250ヶ所

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ALSOK拠点
2,400ヶ所

保険金お支払い事例

事故が起きてしまった場合の解決までの流れ、お役にたった補償などをご案内します。
これから補償をご検討いただく際や、万一事故が起きてしまった時の参考にお役立てください。

詳しくはこちら

事故対応サービスに対するお客さま満足度

Q 事故対応サービス全般について満足いただけましたか? とても満足:2,154名 かなり満足:2,359名 まあ満足:1,026名 やや不満:394名 かなり不満:243名 非常に不満:254名 2017年4月現在 2016年4月~2017年3月/データ総件数:6,430件 アンケートにご回答いただいた6,430名のうち5,539名の方にご満足いただいております。

事故に関するよくあるご質問 事故対応に関する疑問・不安はここで解消!

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