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安心の事故対応

安心の事故対応

通販型自動車保険業界初※! ALSOK事故現場安心サポート

事故対応がもっと安心になる新サービス 事故現場にALSOK隊員がかけつけます

くわしくはコチラ

  • ALSOK隊員がモバイル端末を活用して事故情報を連携するサービスにおいて。

24時間365日の事故受付体制と週末でも迅速なサポート

不安を少しでも早く解消していただけるように。
事故の連絡をいただいた直後から、解決に向けてお客様をサポートさせていただきます。

少しでも早い不安の解消に向けて土曜、日曜、祝日も事故解決に向けてご対応!※[電話によるご相談、アドバイス][事故解決までの流れのご説明][相手方への初回連絡][病院への連絡][代車の手配][提携修理工場のご紹介][修理工場への損害確認] ※全日20:00までに事故受付が終了した場合、当日中に初期対応をいたします。(車両単独事故・故障損害は、平日17:30、土日祝日17:00までに事故受付が終了した場合となります。)※年末年始を除きます。

セゾン自動車火災保険独自の事故対応システムで、安心かつスムーズな事故解決を実現します。 事故解決ナビゲーター×エキスパートチーム

お客様対応のスペシャリスト「事故解決ナビゲーター」と、関係各所との交渉を担当する「エキスパートチーム」の連携で、いつも「親切」「丁寧」「スピーディー」な対応をお約束します。
お客様への進捗報告は、お客様専任の「事故解決ナビゲーター」が対応させていただきます。

  • 相手方へのご連絡は、エキスパートチームが行い、複数の担当者が対応する場合もあります。

ご契約者様⇔事故解決ナビゲーター(豊富な知識と経験を持ちながら、お客様に事故対応の状況・進捗をわかりやすく説明することを第一優先とした当社独自の役割です。事故対応全体の進捗状況をコントロールします。)⇔エキスパートチーム(対人・対物賠償のプロフェッショナル。スムーズな事故解決に向けて、相手方との交渉を行います。)⇔弁護士、病院、修理工場、相手の方

事故解決ナビゲーターについて詳しく見る

Q.事故対応サービス全般についてご満足いただけましたか? とても満足:40.4% かなり満足:30.2% まあ満足:18.7% やや不満:4.4% かなり不満:2.6% 非常に不満:3.7% [2016年4月現在 2015年4月~2016年3月/データ総件数:5,814件 89.3%の方にご満足をいただいています。

事故解決に向けての対応イメージ

事故解決ナビゲーターとエキスパートチームが連携し、事故の解決に向けてお客様をサポートさせていただきます。
平日と休日の具体的な事故解決に向けての対応イメージを分かりやすくまとめました。

  • 休日の事故の場合
  • 平日の事故の場合

保険金請求のお手続きとサポート

損害額や過失割合などの合意をもって事故対応が完了します。その後、保険金お支払いの手続きとなります。
その際、お客様のお手間を最小限にするために、お手続きの簡略化、サポートを行っています。

詳しくはこちら

全国をカバーしたサポート体制

損保ジャパン日本興亜の全国約260ヶ所のサービスセンター網と連携し、円滑な事故解決に向けてお客様をサポートいたします。
また、提携修理工場も全国約600ヶ所に展開しています。
ご自宅から離れた場所での万が一のトラブルの際も、ご安心ください。

  • 損保ジャパン日本興亜の全国約260ヶ所のサービスセンター網と連携(技術アジャスターによる車両損害確認など)詳しくはこちら
  • 提携修理工場は全国に約600ヶ所(ご指定場所までお引取り!・納車もおまかせ!・代車が無料!)詳しくはこちら

充実のロードアシスタンス

充実のロードアシスタンスはもちろん24時間・365日のご対応。全国約8,000ヶ所から出動します。
これまでの自動車保険では、ロードアシスタンスが自動的にセットされていましたが、「おとなの自動車保険」では、お客様がすでに会員制ロードサービスやクレジットカードの付帯サービスなどの他のロードアシスタンスにご加入の場合、ロードアシスタンスをセットしないことにより、その分の保険料を節約することもできます。

他のサービスに入っていたら、外して保険料を節約することもできる!

  • 全国約8,000ヶ所から出動
  • 利用制限なし!
  • 使っても翌年以降の等級に影響なし!
  • ロードアシスタンスも選べる!
  「おとなの自動車保険」 A社 B社 C社 D社
レッカー(運搬)費用
ここに注目
最大約300km相当
(1回の事故・故障あたり最大15万円) 契約者が工場を指定する場合
50km
契約者が工場を指定する場合
35km
契約者が工場を指定する場合
30km
契約者が工場を指定する場合
50km
30分程度の応急処置 バッテリー上がり時のジャンピング(ケーブルをつないでエンジンをスタートさせること)
スペアタイヤ交換
カギの開錠
脱輪引き上げ
ここに注目
落差1m超、タイヤ2つ以上、クレーン作業等の特殊作業も対応

1輪まで

(すべてのタイヤの落輪は除く。
落差は1m以内まで。
落差1m以内までのクレーン作業は無料)

20,000円(税込)まで
宿泊費用
1名10,000円限度

1泊まで
限度なし
(ビジネスホテルクラス)

1泊まで
限度なし
(ビジネスホテルクラス)

1名10,000円限度

1名15,000円限度
移動費用
1名20,000円限度
(タクシーまたはレンタカーを利用の場合は、1台に対し20,000円限度)

飛行機はエコノミー、電車は特急・新幹線を含む(グリーン車除く)、船舶は普通客室

バス、鉄道(特急・新幹線の指定席を含みグリーン車を除く)、航空機(エコノミークラスのみ)、船舶(普通客室)タクシー、レンタカー

1名20,000円限度

1名20,000円限度
ガス欠時の燃料給油
ここに注目10Lまで無料
(保険期間中1回)
1年目は実費、2年目は10Lまで無料 1年目は実費、2年目は10Lまで無料 10Lのガソリンお届け(ガソリン代有料) 10Lまで無料
拠点数 約8,000ヶ所 約9,000ヶ所 約9,500ヶ所 約3,000ヶ所 約9,640ヶ所
GPS位置確認サービス
  • 2013年7月現在当社調べ。(「おとなの自動車保険」は、補償開始日が2013年6月1日以降の補償内容について記載しています。)
  • ロードアシスタンスは全国約8,000ヶ所の拠点から手配可能です。
  • 交通事情や気象状況により、サービスカーの到着に時間がかかる場合や、サービスカーが運行できずロードアシスタンスを提供できない場合があります。(離島については、ロードアシスタンス対象外となる地域があります。)
  • 現場での応急処置では対応が困難と判断される事故、故障、トラブルの場合は、修理工場等にレッカーけん引いたします。

詳しくはこちら

事故にあったらどうなる?初期対応から解決までの流れ

夜間の運転中に車が動かなくなったら?
自宅から離れた場所で事故にあってしまったら?
事故やトラブルが発生した際の、現場での対応と解決までの流れを、わかりやすくまとめました。

詳しくはこちら

保険金お支払い事例

事故が起きてしまった場合の解決までの流れ、お役にたった補償などをご案内します。
これから補償をご検討いただく際や、万一事故が起きてしまった時の参考にお役立てください。

詳しくはこちら

事故対応サービスに対するお客様満足度

Q.事故対応サービス全般についてご満足いただけましたか? とても満足:40.4% かなり満足:30.2% まあ満足:18.7% やや不満:4.4% かなり不満:2.6% 非常に不満:3.7% [2016年4月現在 2015年4月~2016年3月/データ総件数:5,814件 89.3%の方にご満足をいただいています。

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事故に関するよくあるご質問 事故対応に関する疑問・不安はここで解消!

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