おとなの自動車保険HOME > 安心の事故対応 >

初期対応から解決までの流れ

事故にあったらどうなる?初期対応から解決までの流れ

知らない場所でのお車のトラブルや、夜間の事故は、とても不安になるものです。
おとなの自動車保険では、事故の受付を24時間365日、おこなっています。
緊急を要するロードサービスやレッカーけん引も、24時間365日対応しますのでご安心ください。

その後の事故対応としては、

  • 修理工場に連絡してお車の詳しい損害状況を確認
  • 事故の相手方への連絡
  • 医療機関への治療費の精算
  • 相手方の保険会社と責任割合決定

などの手続きを順次おこなっていき、早期の円満解決に向け、全面的にお客様をサポートさせていただきます。

  • 事故を起こしてしまった!
  • 車が故障した! 動かない!
ドライブ先で車が故障した!
現場で必ずやってほしいこと 安全の確保 車両を安全な場所に移動させます。

すぐにお電話ください!24時間365日、受付をしています。事故・ロードアシスタンス受付デスク 24時間 365日 通話料無料 0120-00-2446

車が動かない、故障した、などの場合は、ロードサービスやレッカーの手配を行います。(ロードアシスタンスをセットした場合)

・ご連絡いただく内容・現場での注意するべきポイント

詳しく見る

夜間でも休日でも、24時間365日、ロードアシスタンスを手配します!

全国約13,000ヶ所から出勤

24時間365日、ロードアシスタンスは全国約13,000ヶ所から手配可能。夜間、または遠隔地での事故やお車トラブルの際も、どうぞご安心ください。(ロードアシスタンスをセットした場合)

詳しく見る

今いる場所がわからない!GPS位置検索サービス

「現在の走行場所がわからない」
そんな時でも、GPSを使ってお客様の位置を特定します。

運搬先のご要望をお伺いします。ご購入先のディーラーなど、ご希望をお伝えください。
ロードアシスタンスをセットしていない場合は、当社の提携修理工場をご紹介させていただきます。

詳しく見る

詳しく見る

事故から解決までの流れ

  • 対人賠償の流れ~もし人をひいてしまったら?~
  • 対物賠償の流れ~もし車で他人のものを壊してしまったら?~
  • 人身傷害の流れ~もし同乗者にケガをさせてしまったら?~
  • 車両保険の流れ~もし車をぶつけて車が壊れてしまったら~

事故に関するよくあるご質問 事故対応に関する疑問・不安はここで解消!

ページトップへ