車が止まってしまった! 買い物の途中、国道で車が止まってしまった!

Aさんは週末、国道沿いのホームセンターに買物に出かけました。

自宅からは15分ほどの距離なのですが、走っているうちに水温計が上がり、スピードが出なくなってしまいました。

Aさんは国道沿いに駐車スペースを見つけ、車を停車しました。ボンネットを開けると水蒸気が出ていました。

解決までの流れ

ボンネットから水蒸気が出ているのを見たAさんは、すぐに当社に連絡しました。

当社より提携アシスタンスサービス会社に連絡し、Aさん、アシスタンス会社、当社の3者間通話を行って、Aさんの車の止まっている場所に救援出動依頼をしました。

事故のご連絡の図

30分ほどでアシスタンス会社が手配したレッカー業者が現場に到着し(救援依頼からどれくらいの時間で現場に到着するの?新しいウィンドウで開きます)最寄りの修理工場までレッカーすることになりました。

レッカー移動の図

アシスタンスサービス会社からの請求を受け、レッカー代を保険金でお支払いしました。

保険金のお支払いの図

損害の状況・お支払いした保険金

損害額

Aさんのお車の運搬費用:¥25,600

お支払いした保険金

レッカー費用(ロードアシスタンス特約保険金):¥25,600

お役にたった補償

お車が事故やトラブルで走行不能となった場合に、レッカー費用や応急処置費用などを補償します。また、ホテルなどの宿泊費や、ご自宅などへの移動費用も補償します。

また、「ロードアシスタンス特約」をセットしているお客さまに、次の各種サービスをご提供させていただきます。

  • ガス欠時の燃料給油サービス(最大10リットル 1年に1回限り)
  • 法律・健康相談 専門家による電話相談サービス(30分程度)

事故対応のプロフェッショナル

「ロードアシスタンス特約」は、任意でセットすることができるオプション補償です。車両保険に加入されていない場合でもセットすることができますので、会員制ロードサービスに加入されていないお客さまにオススメです。

対物(車両、対物賠償)

担当者 K.J

お客さまの声

    掲載内容は、お客さま個人の意見・感想であり、当社が内容について保証するものではありません。

    事故に関するよくあるご質問