おとなの自動車保険HOME >

ご契約者の方へ

ご契約者の方へ

「おとなの自動車保険」をご契約いただきありがとうございます。
ここでは、ご契約者のみなさまへ、各種お手続きやお知らせなどをご案内しております。

継続手続き、契約内容の確認、各種の変更手続き、2台目のお車の契約(おとなの2台目割引きが適用されます)などは、お客様専用の「マイページ」でお手続きができます。
以下の各詳細ページから、「マイページ」へログインしてお手続きください。

満期のご案内が届いたとき 継続手続きのご案内

継続手続きのご案内を詳しく見る

満期のご案内が郵送にてお手元に届きましたら、継続のお手続きをお願いいたします。満期のご案内は、満期日の2ヶ月前をめどにお送りしています。

事故にあってしまったら

事故対応について詳しい情報を見る

すぐにお電話ください!24時間365日、事故の受付をしています。事故・ロードアシスタンス受付デスク 通話料無料 0120-00-2446

契約情報の確認・訂正・変更をしたい

契約情報の確認・訂正・変更をする

ご契約の内容について確認をしたい。また、車を買い替えた、引っ越した、子供が運転するので運転者の範囲を変更したい、などの場合、「マイページ」からお手続きができます。ご解約や中断証明書の発行ご依頼についてもこちらでご案内しています。

各種書類の発行・再発行

各種書類の発行・再発行のお手続きができます。下記のリンクよりそれぞれのお手続きページへ移動します。

2台目の車の見積・契約をしたい

2台目の車のお見積・ご契約

2台目の自動車保険に加入されたいお客様。2台目以降のお車のお見積・ご契約の手続きがこちらからできます。ご契約保険料のおトクな割引についてもご案内します。

ご家族・ご友人に紹介したい

ご家族・ご友人に紹介する

ご契約者のみなさまからの紹介で、ご家族やご友人が新たに「おとなの自動車保険」または「じぶんでえらべる火災保険」をご契約いただくと、ご紹介者とご紹介いただいた方にプレゼントを差しあげるキャンペーンを実施しています。

当社から送付する書類

ご契約前、ご契約後に当社からお送りする書類についてご案内します。お客様のご契約内容に関わる大切なご案内ですので、ご確認の上、契約情報の確認などの際にすぐにご覧になれるように大切に保管してください。

保険料のお支払いについてのご案内

コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・郵便局で保険料をお支払いいただく場合

ご契約手続き完了後、払込票を郵送します。払込票が届きましたら保険料のお支払い手続きをお願いします。

補償開始日を過ぎた場合でも、払込票に記載している払込期日までに保険料をお支払いいただければ補償の対象となりますのでご安心ください。

マイページにログイン

パスワードを忘れてしまった場合のログイン方法

再生する

PDF・動画でログイン方法をご説明しています。

よくあるご質問

ご契約についてのお問い合わせ

お問い合わせの前に

よくあるご質問と回答集をご用意しています。わからないことがございましたら、お問い合わせの前にまず、ご覧ください。

お電話でのお問い合わせ

事故・故障・お車トラブルのときはすぐお電話ください

事故・ロードアシスタンス受付デスク
通話料無料 0120-00-2446

24時間・365日受付 携帯電話・PHSからも通話OK!

お電話でのご継続手続き、異動などのご連絡はこちら

ご継続・異動受付センター
通話料無料 0120-163-037

受付時間:9:00~17:30 年末年始を除く

ページトップへ