運転者の範囲の変更

運転者の範囲の変更方法について、ご案内いたします。

運転者の範囲のほか、ご契約者の情報・補償の対象となるお車(契約自動車)の情報、えらべる補償(特約)の変更を同時に行うことが可能です。

お手続きの流れ

STEP1 マイページへログイン

「運転者の範囲の変更手続きを始める」をクリックし、マイページにログインしてください。

複数台ご契約いただいているお客さまは該当する契約車両のマイページか必ずご確認ください。

マイページにログインできない場合は?

マイページにログインできない場合は?

STEP2 「契約内容の確認・変更」をクリック

「契約内容の確認・変更」項目内にある「契約内容の確認・変更」をクリックしてください。

STEP3 対象のお車を選択

「契約中のお車一覧」から対象のお車を選択し、「契約内容の確認・変更」をクリックしてください。

STEP4 「補償内容の変更(運転者の範囲・プランなど)」をクリック

ページ下部にある「補償内容の変更(運転者の範囲・プランなど)」をクリックしてください。

STEP5 変更希望日や現在の情報等を入力

必要事項を入力し、「変更手続きへ」をクリックしてください。

お車の買い替え、入れ替えがある場合は?

STEP6 お手続きの流れと注意事項を確認

お手続きの流れと注意事項を確認し、「変更手続きをはじめる」をクリックしてください。

STEP7 ご契約者の情報、補償の対象となるお車(契約自動車)を確認

ご契約者・補償の対象となるお車(契約自動車)の情報を確認し、「次へ進む」をクリックしてください。

ご契約者・補償の対象となるお車(契約自動車)の情報を変更したい場合は、このお手続きと同時に変更可能です。新しい情報をご入力の上、「次へ進む」をクリックしてください。

STEP8 運転者の範囲を変更

必要事項をご入力の上、「次へ進む」をクリックしてください。

運転者の範囲の選び方が分からない場合は?

STEP9 補償内容の確認

補償内容を確認し、「次へ進む」をクリックしてください。

えらべる補償(特約)を変更したい場合は、このお手続きと同時に変更可能です。新しい情報をご入力の上、「次へ進む」をクリックしてください。

STEP10 新しいご契約内容の確認

  • 新しいご契約内容を確認してください。
  • 「契約申込みに関するご確認」を確認してください。
  • 「変更のお申込み」をクリックしてください。

お手続き完了!

複数のお車を所有している場合、お車ごとに変更する必要があります。所有している、すべてのお車の運転者の範囲を変更したい場合は、STEP3に戻り、1台ずつお手続きください。

また、お車ごとに異なる運転者の範囲を設定することも可能です。

あわせてこちらもご確認ください

不明点がある場合は

マイページにログイン後、マイページトップにある「お問い合わせフォーム」からお問い合わせいただけます。

マイページログイン後、お問い合わせフォームボタンをクリックしてください