安心の事故対応実績

セゾン自動車火災保険の事故対応実績

お車の安心を支え続けて30年。

「いざ」という時は、私たちにおまかせください!

現在の「事故対応サービス」への満足度

Q 事故対応サービス全般について満足いただけましたか? 2019年4月~2020年3月/データ総件数:10,817件 アンケートにご回答いただいた10,817名のうち9,879名の方にご満足いただいております。 とても満足:5,374名 満足:3,410名 まあ満足:1,095名 やや不満:409名 かなり不満:233名 非常に不満:296名 2020年4月現在

SOMPOグループと提携した全国に広がるサービスネットワーク

損保ジャパンの全国約286ヶ所のサービスセンターと提携した全国損害サービスネットワークが、円満な事故解決に向けて相手方との交渉を行い、お客さまをサポートさせていただきます。

損害サービスセンター 約286ヶ所、提携修理工場 約1,000ヶ所(2022年12月時点)
  • 2022年12月時点

充実のロードアシスタンス、もちろん24時間のご対応

充実のロードアシスタンスはもちろん24時間・365日のご対応。全国約9,200ヶ所から出動します。

これまでの自動車保険では、ロードアシスタンスが自動的にセットされていましたが、「おとなの自動車保険」では、お客さまがすでに会員制ロードサービスやクレジットカードの付帯サービスなどの他のロードアシスタンスにご加入の場合、ロードアシスタンスをセットしないことにより、その分の保険料を節約することもできます。

ロードアシスタンス出動原因のランキング 1位レッカー、2位バッテリー上がり、3位鍵の閉じ込み、4位パンクスペア交換、5位オーバーヒート、6位パンク修理、7位脱輪 ※パンク修理はロードアシスタンス対象外です。(2011年3月~8月)
  • 2022年12月時点

お支払い事例紹介

各補償ごとに、保険金が支払われる事例をご紹介します。

これから補償をご検討いただく際や、補償の見直しの際などのご参考にお役立てください。

事故に関するよくあるご質問 事故対応に関する疑問・不安はここで解消!