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”より簡単に”つながるおとなの自動車保険

いつも使っているLINEで
連絡が取れる

当社への事故受付後、豊富な知識と経験を持つ事故対応の専任担当者と、LINEで連絡を取ることができます。

24時間365
いつでもご連絡が可能。

当社からの回答は平日9時~17時30分となります。

※事故受付はお電話で承ります。担当者決定後に、担当からチャットルームをご案内します。

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事故現場の写真を
簡単に事故担当者へ送れる!

損害物の写真・動画を簡単に
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で送信できます。

・LINE上の担当者とのやりとりは、
全て当社の独自サーバーへ保存される為、
セキュリティー面も安心です!

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各種お手続き画面へ、カンタンに遷移することができます。

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ご利用方法

友だち登録

  • 「友だち追加」をタップ

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  • 「友だち追加」をタップ

    ※アカウント名は「セゾン自動車火災保険株式会社」となります。

事故受付の方法

  • 「緊急時・事故のご連絡」はこちらをタップ

  • 電話で事故・トラブルの連絡をする

  • 自動車に関する事故・トラブルか、それ以外の事故か、どちらか一つを選んで電話番号を押してください

  • 発 信

    ※お手持ちのスマートフォンの通話機能をご利用いただきます。

事故受付が済んだ後、
LINEでやり取りを
希望される場合

  • 初回電話連絡後に、LINEのやり取りを希望されるお客さまには、SMS(ショートメール)で、当社公式アカウント友だち追加用のURLと認証キー5ケタが送信されます

  • LINEのトークルーム上に認証キー5ケタと携帯電話番号の下4ケタを入力ください

  • 認証完了後、順次事故担当者よりご連絡いたします。その後の連絡はメニュー画面の「チャット再開」をタップいただければチャットが可能です

ご利用にあたっての注意事項

ご利用されるお客さまへ

本サービスのご利用に当たっては本注意事項を必ずお読みください。
LINEにおける友だち登録をもって、本注意事項に同意したものとみなします。

ご利用端末

  • ・本サービスは、LINEアプリ及び通話機能をご利用いただけるスマートフォン端末のみ、ご利用いただけます。
  • ・本サービスの利用にあたっては、お客さまの通信機器にLINEアプリのインストールが必要です。
  • ・LINEアプリの設定は、お客さまの負担および責任において行い本サービスの利用に適した環境を維持するものとします。

ご利用時間

本サービスの受付時間および当社からの回答時間は、以下のとおりとします。

  • ・受付時間(自動応答メッセージ含む)24時間365日
  • ・当社からの回答時間 
    平日9時~17時30分
  • ・上記によらず、システムメンテナンス等のため一時的にサービスを中断することがございます。

回答の中断

当社は、次の各号に該当する場合、お客さまの同意なく、本サービスの回答を中断することができるものとします。

  • ・当社または当社社員等に対する誹謗中傷等、本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  • ・お客さまからのお問い合わせ等に対して、通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
  • ・電話、メールなど、本サービス以外の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  • ・本サービスによる対応を継続するにふさわしくないと当社が判断した場合

混雑時の利用

  • ・混雑している場合は返信にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご利用にかかる手数料

  • ・本サービスの利用にあたり、手数料等はかかりません。ただし、本サービス利用に係る通信費等はお客さまの負担となります。

個人情報等の取扱い

  • ・お客さまの情報は当社内で管理し、LINE株式会社には提供しません。
  • ・本サービスにおけるお客さまのお問い合わせ内容は、お客さまの利便性向上やサービス品質向上のため、当社で利用することがあります。
  • ・本サービスのご利用にあたっては、LINEアプリ、ならびにスマートフォン端末は厳重に管理いただきますようお願いいたします。
  • ・また、セキュリティの観点から、LINEアプリにおける各種設定(「パスコードロックの設定」、「他端末からのログイン許可をオフ」等)をお客さまに実施いただいたうえで、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。

本人確認について

  • ・本サービスではお客さまにご入力いただいた内容をもとに本人確認を実施いたします。本人確認後、次の各号によって本人確認が無効となることがございます。
  1. (1)お客さまが当社のLINE公式アカウントをブロックした後に、ブロック解除された場合
  2. (2)本人確認時に使用された端末と異なる端末、または異なるLINEアカウントでご利用された場合
  3. (3)その他の事由により本人確認できている状態を当社が解除する場合

免責事項

  • ・当社は次の各号によってお客さまに生じた損害について責任を負いません。
  1. (1)本サービスご利用にあたって生じた不具合等
  2. (2)本サービス提供の遅延、または不能等

責任制限

  • ・当社が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。

サービスの変更等

  • ・当社は、いつでも本サービスの提供の中止もしくは終了、またはその内容の変更をすることができるものとします。

ご利用の環境について

当社Webサイト上での各種お手続きに関して、LINEブラウザ等では正しく動作しない場合があります。お手続きはSafariやAndroidブラウザ等の標準ブラウザでお願いいたします。

【LINEブラウザからSafariへの切り替え方法について】

  • ①LINEトーク画面でURLをタップ

  • ②右上のLINEブラウザ共有ボタンをタップ

  • ③共有メニュー「Safariで開く」をタップ

  • ④safari上で試算を始めてください

アカウント乗っ取り対策や、スマホ盗難・紛失への備えについて

LINEアプリの「①パスコードロック(4ケタの暗証番号)」
および「②他の端末からのログイン許可をオフにする」の設定をご確認ください。
安全にご利用いただくために、①、②の設定をお願いします。

【①パスコードロック】の設定

  • ①「設定」をタップ

  • ②「プライバシー管理」をタップ

  • ③「パスコードロック」に
    チェック

  • ④パスコードの入力

  • ⑤パスコードの再入力

【②他の端末からのログイン許可をオフにする】の設定

  • ①「設定」をタップ

  • ②「アカウント」をタップ

  • ③「ログイン許可」の
    チェックを外す

よくあるご質問

LINEを使ったサービスを利用するにはどうすればよいですか?
LINE上で、「セゾン自動車火災保険」のアカウントを友だち登録をしてください。
なお、LINEを使って事故担当者とのチャットサービスをご利用いただくには、事故担当者からご案内する認証キー(5桁)と携帯番号(下4桁)をご入力いただく必要があります。
LINE社に契約情報を渡しているのですか?
お客さまの情報は、セゾン自動車火災保険株式会社内で管理し、LINE社には提供していません。

その他のよくあるご質問はこちらよりご確認ください。

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