おとなの自動車保険HOME > ご契約者の方へ >

パスワードを忘れてしまった場合のログイン方法

パスワードを忘れてしまった場合のログイン方法

パスワードを忘れてしまった場合のパスワード設定方法は、次の2つがあります。

ユーザーIDとパスワードについて

ユーザーIDとパスワードは同封の「ご継続契約のお見積り」に表示しておりますが、パスワードはセキュリティのため一部をアスタリスク(*)で表示している場合があります。

パスワードを忘れてしまった場合のログイン方法

PDFでログイン方法をご説明しています。

インターネットで

ご本人確認をさせていただき、その後、パスワードの再設定を行っていただきます。

STEP1マイページトップ

ログイン画面から、

  • ユーザーID/パスワードをお忘れの方

をクリックしてください。

STEP2確認方法のご案内

続いて、

  • 「ご本人様であることの確認」画面へ進む

をクリックしてください。

STEP3ご本人の確認(情報入力)

契約者ご本人であることを確認させていただくため、お客様の情報を入力してください。

続いて、

  • ログイン専用メールの送信

をクリックしてください。
ご入力のメールアドレスにログイン専用メールが送信されます。

  • メールアドレスは、ご登録いただいているメールアドレスをご入力ください。

STEP4ログイン専用メールの送信確認

メール送信完了のメッセージと共に注意事項が表示されますので、内容をご確認ください。

続いて、STEP3でご入力いただいたメールアドレスへ新パスワード登録用のメールが受信されていることを確認し、

  • 閉じる

をクリックしてください。

STEP5パスワード変更(情報入力)

メールに記載しているURLをクリックすると、「パスワード変更(情報入力)」画面に移動します。
新しいパスワード(2ヶ所同じもの)を入力のうえ

  • 次へ進む

をクリックしてください。

  • パスワードは、半角英数7~10文字以内で、英字と数字を組み合わせて入力してください。

STEP6パスワード変更(確認)

ご入力いただいた新パスワードを登録します。
よろしければ

  • 確定

をクリックしてください。

  • セキュリティのため、パスワードは「●」に読み替えて表示されます。
  • ユーザーIDとパスワードはログインの際に必要ですので、控えておいてください。

STEP7変更完了

新しいパスワードへの設定が完了しました。
「ログインページへ」をクリックのうえ、新しいパスワードでログインしてください。

お電話で

ご継続・異動受付センターにお電話をいただき、ご本人確認を行った後、封書にてユーザーID、パスワードをお知らせいたします。

STEP1ご継続・異動受付センターへのお電話

契約者ご本人より、お電話をお願いします。

通話料無料 0120-163-037 受付時間 9:00 ~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始を除く)

STEP2封書によるパスワード通知お電話後3~4日

お客様専用マイページにログインするためのユーザーID・パスワードを印刷した「マイページに関するお知らせ」をお送りします。

このユーザーID・パスワードでマイページにログイン後、お手続きください。

よくあるご質問

ページトップへ