方針5. お客さまの声を真摯に受け止め、経営に活かします

当社は、お客さまの声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さま視点で自らの業務をとらえ続け、事業活動の品質向上に活かします。

取組み

お客さまの声を幅広く収集し、経営に活かします。

具体例

  • 1)
    当社では、お客さまから寄せられた苦情やご意見については、下図の仕組みにより、業務改善に活かしています。
  • 2)
    お客さまからのご不満の背景や原因分析を行い、加入時や事故対応時などさまざまな場面で発生する課題に対して、業務改善や業務品質の向上を図っています。
  • 3)
    公式Webサイトに、アンケートを通して寄せられた「お客さまの声」、苦情の受付状況、いただいた「お客さまの声」に基づく改善取組みを掲載しています。
「お客さまの声」を業務改善に活かす仕組み
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