おとなの自動車保険の評判
おとなの自動車保険は外部の調査において、高い評価をいただいております。
価格.com 自動車保険 満足度ランキング2022 第1位
株式会社カカクコムが実施した「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2022」において、セゾン自動車火災保険の「おとなの自動車保険」が総合満足度第1位を獲得しました。

※ 2021年5月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,149人から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)。
楽天保険の総合窓口「保険の比較」
「保険年間人気ランキング2021(損害保険分野)自動車保険部」第1位
楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する楽天保険の総合窓口「保険の比較」の「保険年間人気ランキング2021(損害保険分野)自動車保険部門」において、セゾン自動車火災保険の「おとなの自動車保険」が第1位を獲得しました。

※ 「保険の比較」サイトに掲載中の商品の中から、2021年1月1日から12月31日の1年間に申込いただいた件数順にランキング形式で同サイトに掲載。
公益財団法人日本生産性本部「日本版顧客満足度指数調査」損害保険部門で顧客満足度第1位
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施した「日本版顧客満足度指数(JCSI:Japanese Customer Satisfaction Index)調査」の損害保険部門において「セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)」が2019年度顧客満足度第1位の評価を獲得しました。


本調査は公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会がインターネット調査を行ったものです。
(調査期間:2019年9月26日~11月7日)
※ JCSI調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。
HDI-Japan「Webサポート格付け」「問合せ窓口格付け」最高評価の三つ星を獲得
HDI-Japan主催2019年「Webサポート格付け(ウェブサイト)・問合せ窓口格付け(電話サポート)」【損害保険業界】において、「三つ星」を獲得しました。なお、「Webサポート格付け」は7年連続、「問合せ窓口格付け」は3年連続の三つ星獲得となります。

Webサポート格付け「三つ星」

問合せ窓口格付け「三つ星」
- ※HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。
- ※「問合せ窓口格付け」とは、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート」と「問合せ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、「Webサポート部門」と「問合せ窓口部門」のそれぞれの部門について『三つ星』~『星なし』の4段階で格付けを行っています。
NTTイフ|自動車保険おすすめ人気ランキング 2019年度総合第1位
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフが発表した「自動車保険おすすめ人気ランキング」において、セゾン自動車火災保険株式会社の「おとなの自動車保険」が2019年度総合第1位に選ばれました。

※ 2019年4月1日から2020年3月31日に株式会社エヌ・ティ・ティ・イフを通じて契約された自動車保険を集計し、もっとも契約数が多い会社としてセゾン自動車火災を選出。
楽天保険の総合窓口 自動車保険人気商品ランキング4年連続第1位
楽天インシュアランスプランニング株式会社が発表した「2018年 人気商品ランキング 自動車保険部門」において、セゾン自動車火災保険株式会社の「おとなの自動車保険」が4年連続で1位に選ばれました。

- 楽天保険の総合窓口
年間ランキングの集計基準
- 調査概要
楽天保険の総合窓口経由の資料請求や申込み、契約などの件数を基に、ランキングを集計
- 期間
2017年12月~2018年10月
- 集計基準
自動車保険はネット申込数
保険スクエアbang!自動車保険 満足度ランキング第1位
保険スクエアbang!自動車保険が毎年実施している自動車保険満足度ランキングの2018年版が発表され、当社は「総合満足度」ランキング1位を獲得しました。

- 調査方法
インターネット調査(自動車保険に関する満足度調査)
- 実施期間
2018年2月1日~2018年2月7日、2018年2月22日~2018年2月27日
- 調査対象会社
計17社
- ※満足度は「非常に満足」「やや満足」「どちらでもない」「やや不満」「非常に不満」の5段階評価をもとにポイント換算しています(ポイント数が高いほど高評価)。
- ※各ランキングのポイントは小数点第4位以下を切り捨てて表示しています。
- ※データの偏りを考慮し、回答数の少ない保険会社(有効回答数の2%未満)を除外しています。
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