おとなの自動車保険の評判
おとなの自動車保険は外部の調査において、高い評価をいただいております。
価格.com 自動車保険 満足度ランキング2023 第1位
株式会社カカクコムが実施した「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2023」において、セゾン自動車火災保険の「おとなの自動車保険」が総合満足度第1位を獲得しました。

※ 2022年5月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女合計3,989人から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)。
HDI-Japan2022年「Webサポート格付け」「問合せ窓口格付け」ともに最高ランク『三つ星』を獲得
HDI-Japanが主催する、2022年HDI格付けベンチマークの「Webサポート部門(ウェブサイト)・問合せ窓口部門(電話サポート)」【損害保険業界】において、最高評価の『三つ星』を獲得しました。

Webサポート格付け「三つ星」

問合せ窓口格付け「三つ星」
- ※HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。
- ※HDI格付けベンチマークとは、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート」と「問合せ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、「Webサポート部門」と「問合せ窓口部門」のそれぞれの部門について『三つ星』~『星なし』の4段階で格付けを行っています。
「楽天保険の総合窓口 保険の比較」
「保険申込件数 年間ランキング(損害保険分野)自動車保険部門」2年連続第1位
楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口 保険の比較」の「保険申込件数 年間ランキング2022(損害保険分野)」の自動車保険部門において、セゾン自動車火災保険の「おとなの自動車保険」が第1位を獲得しました。1位獲得は2021年に続き2年連続となります。

※ 「楽天保険の総合窓口 保険の比較」サイト内に掲載中の商品の中から、2022年1月1日から12月31日の間に同サイトを経由してお申し込みいただいた件数順の自動車保険ランキングにおいて、「おとなの自動車保険」が1位を獲得しました(楽天保険グループの保険会社の商品はランキングから除く)。
- 「楽天保険の総合窓口 保険の比較」について
「楽天保険の総合窓口 保険の比較
」は、楽天保険グループを含む複数の保険会社の保険商品をお客さまご自身で比較検討ができるサービス、お客さまの日常に役立つコンテンツをご提供しています。
「楽天保険の総合窓口 保険の比較」の運営は、保険募集代理店である、楽天インシュアランスプランニング株式会社
が行っています。
公益財団法人日本生産性本部「日本版顧客満足度指数調査」損害保険部門で顧客満足度第1位
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施した「日本版顧客満足度指数(JCSI:Japanese Customer Satisfaction Index)調査」の損害保険部門において「セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)」が2019年度顧客満足度第1位の評価を獲得しました。


本調査は公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会がインターネット調査を行ったものです。
(調査期間:2019年9月26日~11月7日)
※ JCSI調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。
NTTイフ|自動車保険おすすめ人気ランキング 2019年度総合第1位
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフが発表した「自動車保険おすすめ人気ランキング」において、セゾン自動車火災保険株式会社の「おとなの自動車保険」が2019年度総合第1位に選ばれました。

※ 2019年4月1日から2020年3月31日に株式会社エヌ・ティ・ティ・イフを通じて契約された自動車保険を集計し、もっとも契約数が多い会社としてセゾン自動車火災を選出。
保険スクエアbang!自動車保険 満足度ランキング第1位
保険スクエアbang!自動車保険が毎年実施している自動車保険満足度ランキングの2018年版が発表され、当社は「総合満足度」ランキング1位を獲得しました。

- 調査方法
インターネット調査(自動車保険に関する満足度調査)
- 実施期間
2018年2月1日~2018年2月7日、2018年2月22日~2018年2月27日
- 調査対象会社
計17社
- ※満足度は「非常に満足」「やや満足」「どちらでもない」「やや不満」「非常に不満」の5段階評価をもとにポイント換算しています(ポイント数が高いほど高評価)。
- ※各ランキングのポイントは小数点第4位以下を切り捨てて表示しています。
- ※データの偏りを考慮し、回答数の少ない保険会社(有効回答数の2%未満)を除外しています。
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