トップメッセージ
お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在へ
日頃より、皆さまのご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
2022年度も、引き続き新型コロナウイルスが猛威を振るった一年となりました。罹患された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに、医療従事者をはじめとした社会インフラを支えてくださっている皆さまに心からの敬意を表します。
当社においても、お客さまに必要なサービスを継続して提供し続けることで、保険会社としての社会的使命をしっかりと果たしてまいります。
当社は2022年度に創立40周年を迎えました。その節目である2022年度は、主力商品である「おとなの自動車保険」を多くのお客さまからご評価いただき、業界トップの成長率を実現するとともに、2023年3月末には130万件を超える契約件数となりました。これはひとえに、お客さまならびにステークホルダーの皆さまにご支援いただいた賜物と、心より感謝申し上げます。
現在、社会を取り巻く環境は大きく変化しています。新型コロナウイルスの拡大により非対面コミュニケーションやデジタル化はさらに加速し、企業のビジネスモデルに加え、お客さまの価値観や生活スタイルも変化を続けています。
このような環境の中で、当社は2021年度から開始した中期経営計画において、「お客さまの豊かな人生の実現をサポートする存在」となることを目標に掲げ、デジタル技術を活用した新たなサービスのご提供を行っております。2022年度はスマートフォンで簡単に証券管理ができるプラットフォーム「ほけんnote」や、お客さまの安心・便利・お得な生活をサポートすることを目的とした日常利用サービス「SA・PO・PO」の展開を始め、多くのお客さまにご好評いただいております。
当社は、お客さまとあらゆる接点で直接つながっているダイレクト保険会社として、今後も「お客さまの豊かな人生の実現をサポートする存在」を目指し、お客さまが必要とする高品質な商品・サービスのご提供に努めてまいります。
今後とも、皆さまの変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


ご契約者の方
被害にあったお客さまへ
24時間・365日の事故受付体制
年中無休(24時間・365日)でお客さまから事故連絡を受付いたします。
ご契約内容の確認・訂正をご希望の方
契約のお手続き・契約内容の確認、変更、2台目のご契約(おとなの2台目割引)もこちらから。