トップメッセージ

お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在へ

日頃より、皆さまのご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

依然として、世界の多くの国々において新型コロナウイルスが猛威を振るっております。罹患された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに、医療従事者をはじめとした社会インフラを支えてくださっている皆さまに心からの敬意を表します。

当社においても、お客さまに必要なサービスを継続して提供し続けることで、保険会社としての社会的使命をしっかりと果たしてまいります。

当社は、2020年度に通販事業参入後初の単年度黒字化を達成いたしました。主力商品である「おとなの自動車保険」は、1歳刻みの保険料体系、ALSOK隊員による事故現場へのかけつけサポート、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した事故対応サービス等により、多くのお客さまからご好評をいただいております。特に、サービス提供開始から5年目を迎えたALSOK隊員による事故現場へのかけつけサポートは、9割を超えるお客さまにご満足いただいております。その結果、2020年度末には110万件を超える契約件数となりました。これもひとえに、多くのお客さまにご支援いただいた賜物と心から感謝申し上げます。

現在、社会を取り巻く環境は大きく変化しています。昨今の新型コロナウイルスの拡大により急速に非対面のコミュニケーションやデジタル化が加速し、企業のビジネスモデルに加え、お客さまの価値観や生活スタイルにも大きな変化が起きています。

このような環境変化を踏まえ、2021年4月からスタートした中期経営計画では、徹底したお客さま志向に基づき、デジタル技術を活用した独創的で革新的な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの安心・安全な生活をサポートできる、「オンリーワンの保険会社」を目指してまいります。

今後とも、皆さまの変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2021年7月 セゾン自動車火災保険株式会社 代表取締役社長 佐藤史朗
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