方針3. 独創的で革新的な商品やサービスを通じて、新たな価値を提供します

当社は、お客さまの声や市場調査の分析を通じて、多様化するお客さまニーズや社会・経済等の環境変化を的確にとらえ、新たな商品やサービスを提供します。

取組み

1.お客さまのニーズにきめ細やかに対応した保険商品を提供します

具体例

  • 1)
    「おとなの自動車保険」では、年齢ごとの事故率を保険料に反映し、過去1年間の走行距離に応じた走行距離区分で保険料を算出することで、お客さま一人ひとりに合わせた合理的な保険料体系を実現しています。
  • 2)
    「えらべる」保険
    • 「おとなの自動車保険」では、「基本補償」と「えらべる補償」の組み合わせで、ご要望に沿った自動車保険を、保険料の変化を確認しながらお客さまご自身で設計することができます。
    • 「じぶんでえらべる火災保険」では、火災、落雷、破裂・爆発に備える基本の補償をベースに、お客さまのニーズ・ご予算に合わせて補償を自由に選んでいただけます。
    • お客さまご自身でご契約内容を十分にご検討いただけるよう、他のお客さまの補償・特約の加入割合や、各補償・特約の保険料の内訳表示などの情報提供に努めています。
  • 3)
    「おとなの自動車保険」への「おとなの早期契約割引」導入、「じぶんでえらべる火災保険」への「水まわり・カギのトラブルサポート」導入など、お客さまのご要望に応える商品・サービスの改定を重ねています。

2.お客さまを起点とした安心・安全・健康に資する新たな価値を創造し、常に進化させ続けます。

具体例

  • 1)
    「お客さまにサッと便利、ポッと安心を届ける『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』では、事故時以外に、お客さまの「日常」にも「安心」「便利」「お得」をご提供していくため、「カーライフ」「防犯」「ウェルネス」「ファイナンス」などの分野における、品質・利便性に優れた様々なサービスをご紹介やご提供し、お客さまの安心・安全に役立つことを目指しています。
  • 2)
    「ほけんnote」では、ご加入中の保険について、保険期間・補償内容・保険料をスマホで簡単に一括管理することができます。加入している保険の内容が一覧化されるため、リスクへの備えが一目でわかります。また、保険の満期日や保険会社名がリスト化されて一目で確認できるため、契約内容の変更や更新手続き忘れを防止できて便利です。保険会社の電話番号を登録しておけば、ワンタッチで保険会社に連絡することができます。
  • 3)
    コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した事故受付・事故対応サービスを提供しています。万一の事故・トラブルの際には、「セゾン自動車火災保険株式会社」LINE公式アカウントから簡単にWebサイトや電話を通じて事故・ロードアシスタンス受付デスクに連絡でき、必要なサポートを受けていただけます。また、お客さまと事故担当者がテキストチャットを通じて対話することや、事故現場や損害箇所の写真などの画像等をやり取りすることもできます。
難しい保険の用語をご説明します 保険の用語集
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