方針7. お客さま本位の業務運営を定着させます

当社は、お客さまに対し公正・誠実を尽くす人財集団になることをめざすとともに、お客さま目線で自発的に行動できる社員を育成し、本方針の定着に向けて取り組みます。

取組み

1.ブランドメッセージの浸透を図ります。

当社は、「お客さま一人ひとりに納得感を持って選んでいただける保険会社」を実現するため、ブランドメッセージに基づく行動を徹底しています。

具体的には、トップが社員と直接対話する機会や、経営陣や各部門のリーダーからミーティング等を通じて、当社がめざす姿を繰り返し社員に説明することで、ブランドメッセージの浸透を図っています。

2.企業風土の醸成に努めます。

具体例

  • 1)
    役職員がお客さま本位の業務運営を実践できるよう、全社的な研修、OJTなどさまざまな機会において、お客さまへの理解を深め、あらゆるお客さま接点での品質・サービス向上に取組む企業風土の醸成に努めています。
  • 2)
    社員の人事評価において、「お客さま視点で価値判断する」「お客さまのニーズに応える」ことを評価項目として掲げることにより、取組みの定着を図ります。
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