方針7. お客さま本位の業務運営を定着させます

当社は、お客さまに対し公正・誠実を尽くす人財集団になることをめざすとともに、お客さま目線で自発的に行動できる社員を育成し、本方針の定着に向けて取り組みます。

取組み

1.ブランドコンセプトの浸透を図ります

当社は、お客さまの「“日常”に寄り添いながら、新たな“道しるべ”を示すことができるパートナーのような存在になる」という想いを込めた「ブランドコンセプト」を定め、それに基づく行動を徹底していきます。

具体的には、トップが社員と直接対話する機会や、経営陣や各部門のリーダーからミーティング等を通じて、当社がめざす姿を繰り返し社員に説明することで、ブランドコンセプトの浸透を図っています。

2.企業風土の醸成に努めます

具体例

  • 1)
    役職員がお客さま本位の業務運営を実践できるよう、全社的な研修、OJTなどさまざまな機会において、お客さまへの理解を深め、あらゆるお客さま接点での品質・サービス向上に取組む企業風土の醸成に努めています。
  • 2)
    社員の人事評価において、「お客さま視点で価値判断する」「お客さまのニーズに応える」ことを評価項目として掲げることにより、取組みの定着を図ります。
難しい保険の用語をご説明します 保険の用語集
文化・芸術を通した「真の感動」と「こころのゆたかさ」を、ひとへ、社会へ。 SOMPOホールディングス公式サイト
新・海外旅行保険 Off!
CREDIT SAISON 自転車保険の加入義務化に備える!自転車トラブル安心保険