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おとなの自動車保険の評判

おかげさまで、おとなの自動車保険は保有契約件数が100万件を突破いたしました!
また、外部の調査においても、高い評価をいただいております。

保有契約件数が100万件を突破

2011年3月からおとなの自動車保険の販売を開始し、2020年3月末時点で保有契約件数が100万件を突破いたしました。
多くのお客さまにおとなの自動車保険を選んでいただいております。

おかげさまで保有契約件数100万件突破

公益財団法人日本生産性本部「日本版顧客満足度指数調査」損害保険部門で顧客満足度第1位

公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施した「日本版顧客満足度指数(JCSI:Japanese Customer Satisfaction Index)調査」の損害保険部門において「セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)」が2019年度顧客満足度第1位の評価を獲得しました。

  • JCSI Japanese Customer Satisfaction Index
  • サービス産業生産性協議会 公益財団法人日本生産性本部 No.1

本調査は公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会がインターネット調査を行ったものです。
(調査期間:2019年9月26日~11月7日)

  • JCSI調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。

HDI-Japan「Webサポート格付け」「問合せ窓口格付け」最高評価の三つ星を獲得

HDI-Japan主催2019年「Webサポート格付け(ウェブサイト)・問合せ窓口格付け(電話サポート)」【損害保険業界】において、「三つ星」を獲得しました。なお、「Webサポート格付け」は7年連続、「問合せ窓口格付け」は3年連続の三つ星獲得となります。

  • 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2019
    Webサポート格付け「三つ星」
  • 3 Stars Customer Service HDI-Japan 2019
    問合せ窓口格付け「三つ星」
  • HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。
  • 「問合せ窓口格付け」とは、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート」と「問合せ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、「Webサポート部門」と「問合せ窓口部門」のそれぞれの部門について『三つ星』~『星なし』の4段階で格付けを行っています。

NTTコム オンライン 「NPS®ベンチマーク調査 ダイレクト型自動車保険部門」第1位

NTTコムオンライン社が実施した「NPS®ベンチマーク調査 ダイレクト型自動車保険部門 2019」において第1位に選ばれました。

第1位 NTTコム オンライン NPS®ベンチマーク調査 ダイレクト型自動車保険部門 2019年

本調査はNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が、インターネットリサーチモニターに対して実施したものです。
(有効回答者数:3,310人 調査期間:2019年5月31日~2019年6月3日)

  • NPS®(ネット・プロモーター・スコア)とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを測る指標です。
  • Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

NTTイフ|自動車保険おすすめ人気ランキング 2018年度総合第1位

株式会社エヌ・ティ・ティ・イフが発表した「自動車保険おすすめ人気ランキング」において、セゾン自動車火災保険株式会社の「おとなの自動車保険」が2018年度総合第1位に選ばれました。

NTTiF 2018年度総合第一位 自動車保険 おすすめ人気ランキング

2018年4月1日から2019年3月31日に株式会社エヌ・ティ・ティ・イフを通じて契約された自動車保険を集計し、もっとも契約数が多い会社としてセゾン自動車火災を選出。

楽天保険の総合窓口 自動車保険人気商品ランキング4年連続第1位

楽天インシュアランスプランニング株式会社が発表した「2018年 人気商品ランキング 自動車保険部門」において、セゾン自動車火災保険株式会社の「おとなの自動車保険」が4年連続で1位に選ばれました。

Rakuten 保険の総合窓口 人気商品ランキング 4年連続 第1位 2018

楽天保険の総合窓口
年間ランキングの集計基準
調査概要
楽天保険の総合窓口経由の資料請求や申込み、契約などの件数を基に、ランキングを集計
期間
2017年12月~2018年10月
集計基準
自動車保険はネット申込数

保険スクエアbang!自動車保険 満足度ランキング第1位

保険スクエアbang!自動車保険が毎年実施している自動車保険満足度ランキングの2018年版が発表され、当社は「総合満足度」ランキング1位を獲得しました。

保険スクエア バン! 自動車保険 満足度ランキング2018 第1位

調査方法
インターネット調査(自動車保険に関する満足度調査)
実施期間
2018年2月1日~2018年2月7日、2018年2月22日~2018年2月27日
調査対象会社
計17社
  • 満足度は「非常に満足」「やや満足」「どちらでもない」「やや不満」「非常に不満」の5段階評価をもとにポイント換算しています(ポイント数が高いほど高評価)。
  • 各ランキングのポイントは小数点第4位以下を切り捨てて表示しています。
  • データの偏りを考慮し、回答数の少ない保険会社(有効回答数の2%未満)を除外しています。

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