お問い合わせ

事故や故障などのご連絡

ご連絡の際には、可能な限り保険証券などに記載されている証券番号をお手元にご用意ください。

自動車保険にご加入中の方

事故・ロードアシスタンス受付デスク

通話料無料 0120-00-2446

24時間・365日受付

ロードアシスタンスは「ロードアシスタンス特約」をセットしている場合に提供いたします。

IP電話などで繋がらない場合、海外からおかけになる場合

緊急ではない場合はこちらからもご連絡いただけます。

火災保険にご加入中の方

事故受付窓口

通話料無料 0120-251-024

24時間・365日受付

IP電話などで繋がらない場合、海外からおかけになる場合

水まわり・カギのトラブルサポート

通話料無料 0120-880-701

緊急ではない場合はこちらからもご連絡いただけます。

インターネット・LINEからのご連絡を17:30以降にいただいた場合は、当社からの回答は翌朝9時以降とさせていただいております。(年末年始の場合、年明け第1営業日以降にご連絡させていただきます。)

緊急時やロードアシスタンスのご利用を希望される場合は、上記のフリーダイヤルまで直接ご連絡ください。

旧そんぽ24自動車保険加入期間中の事故のご連絡

通話料無料 0120-119-007

IP電話などで繋がらない場合、海外からおかけになる場合087-883-6208(有料電話)

耳や言葉の不自由な方はこちら

耳や言葉の不自由なお客さまへ手話・筆談通訳サービスをご用意しています。

手話・筆談通訳サービスのご利用はこちらを参照ください。

また、FAXによる事故の受付も行っています。

専用の「事故受付票」に必要事項をご記入のうえ、以下の番号までお送りくださいますようお願いします。

緊急時やロードアシスタンスのご利用を希望される場合は、代理の方からフリーダイヤル(0120-00-2446)までお電話ください。

セゾン自動車火災保険でご加入中の方

インターネット・LINEからご連絡いただくことも可能です。

インターネット・LINEからのご連絡を17:30以降にいただいた場合は、当社からの回答は翌朝9時以降とさせていただいております。(年末年始の場合、年明け第1営業日以降にご連絡させていただきます。)

旧そんぽ24自動車保険加入期間中の事故のご連絡

FAX番号

通話料無料 0120-102-218

各種受付窓口のご案内

自動車保険

ご契約中の方のお問い合わせ

よくあるご質問から疑問解決

チャットで疑問解決

お車の保険に関するご質問を、自動チャットで24時間お答えします。

インターネット

マイページにログイン後、マイページトップにある「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

電話

受付時間:9:00~17:30(年末年始を除く)

事故のご連絡

電話

24時間・365日受付

ロードアシスタンスは「ロードアシスタンス特約」をセットしている場合に提供いたします。

IP電話などで繋がらない場合、海外からおかけになる場合

インターネット

LINE

新規加入をご検討中の方からのお問い合わせ

電話

営業時間 9:00~18:00 / 年末年始を除く

火災保険

ご契約中の方のお問い合わせ

よくあるご質問から疑問解決

チャットで疑問解決

火災保険に関するご質問を、自動チャットで24時間お答えします。

インターネット

マイページにログイン後、マイページトップにある「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

電話

受付時間:9:00~17:30(年末年始を除く)

事故のご連絡

電話

24時間・365日受付

IP電話などで繋がらない場合、海外からおかけになる場合

インターネット

LINE

新規加入をご検討中の方からのお問い合わせ

電話

営業時間 10:00~17:30 / 年末年始を除く

その他

お客さま相談窓口

セゾン自動車火災に関するご意見・ご要望、苦情などを受け付けております。

Eメール

上記のボタンが動作しない場合は、メールの宛先にEメールアドレス(customer@ins-saison.co.jp)をご入力の上、ご送信ください。

メールでのお問い合わせに関する注意点
  • Eメールによる補償のお問い合わせ、各種保険料のお見積りや契約内容の確認・変更、事故連絡、事故対応の進捗などに関するお問い合わせ等はEメールで承っておりませんのでご了承ください。 ご契約いただいているお客さまは、マイページ新しいウィンドウで開きますよりお問い合わせができます。
  • メールにてご意見・苦情などのお申出をいただく際には、メール本文に下記の内容の記載をお願いいたします。
    • 氏名(漢字)
    • 氏名(カナ)
    • お電話番号(お問い合わせ内容によっては回答をお電話でさせていただく場合がございます。)
    • お問い合わせ内容
  • 当社からの回答はEメールまたはお電話にてご連絡差しあげますが、ご相談内容によっては直接担当部から回答させていただく場合があります。なお、お問い合わせの内容等により回答までに数日をいただく場合がございますことをご了承ください。
  • お問い合わせの内容によってはご回答できない場合もございますので、予めご了承ください。
  • Eメールにて提供いただきました個人情報は、「ご相談等」に対する対応および問い合わせ等の分析ならびに商品・サービスの開発・研究の目的以外では利用いたしません。
    詳細は当社の個人情報保護宣言をご覧ください。

電話

または

受付時間:9:00~17:30(土日祝日および年末年始を除く)

FAX

社外相談機関

一般社団法人日本損害保険協会 そんぽADRセンター(損害保険相談・紛争解決サポートセンター)

IP電話からはそんぽADRセンター東京におかけください。
03-4332-5241

受付時間:午前9時15分~午後5時 月~金曜日(祝日・休日を除く)

詳しくは、同協会のホームページ(http://www.sonpo.or.jp/pr/adr/新しいウィンドウで開きます)をご参照ください。

また、次の損害保険業界関連の紛争解決機関でも中立・公正な立場から損害保険に関わる各種問題の解決が図られております。

一般財団法人 自賠責保険・共済紛争処理機構

詳しくは、同機構のホームページ(http://www.jibai-adr.or.jp新しいウィンドウで開きます)をご参照ください。

公益財団法人 交通事故紛争処理センター

詳しくは、同センターのホームページ(http://www.jcstad.or.jp新しいウィンドウで開きます)をご参照ください。