手話・筆談通訳サービス

当社では、耳や言葉の不自由なお客さまがスムーズにご契約手続きや事故連絡などを行えるように「手話・筆談通訳サービス」をご用意しています。

サービスの概要

ご契約手続きに関するお問合せや、事故発生時の事故受付などで当社へご連絡いただく場合に、「手話・筆談通訳サービス」をご利用になれます。
手話・筆談通訳サービスのオペレーターがお客さまに代わって当社へ電話し、内容について手話または筆談で通訳いたします。

お客さま⇔通訳センター(※):手話・筆談通訳 通訳センター(※)⇒当社:お問い合わせ 当社⇒通訳センター(※):回答

通訳センターは当社が委託している株式会社プラスヴォイスが管理・運営しています。

サービスのご利用方法

ご利用手順

  1. スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットから、以下の「手話・筆談通訳サービス」ボタンをクリックします。
    (ご連絡の内容・受付時間・注意事項などをご確認ください。)
  2. 「手話・筆談」か「文字チャット」のどちらかを選択します。
  3. iOS端末のご利用時は「マイク及びカメラのアクセス」の許可を選択します。
  4. 通訳センターにつながりますので、お待ちください。

本サービスの動作環境やお困りの際には、株式会社プラスヴォイスのホームページを参照ください。

事故のご連絡

受付時間:8:00から21:00まで(年中無休)

保険金のお支払い等に関するご連絡

受付時間:9:00から17:30まで(土日祝日、年末年始は除く)

契約の加入手続きならびに契約に関するお問い合わせに関するご連絡

受付時間:9:00から17:30まで(年末年始は除く)

注意事項

  • 本サービスは、スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットでご利用いただけます。
  • 本サービスでは、ブラウザを利用します。ご利用いただけるブラウザは、Google Chrome,Firefox,Safari, Microsoft Edgeです。InternetExplorerや一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)ではご利用いただけません。
  • 本サービスご利用時の携帯電話、スマートフォンなどのご利用代金やインターネット通信料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • 携帯電話、スマートフォンからのテレビ電話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。予めお客さまの携帯電話、スマートフォンのご契約プランをご確認のうえ、ご利用ください。
  • 本サービスをご利用したことおよびご利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、株式会社プラスヴォイスおよびセゾン自動車火災保険株式会社はその責を負いません。

本サービスのよくある質問は、株式会社プラスヴォイスのホームページを参照ください。

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