補償内容・サービス
お客さま一人ひとりの答えを見つける 1対1のカウンセラー
お客さまの声にじっくり耳を傾け、「自分の言葉」でわかりやすくお伝えしています。
お客さまサポートセンター
ただの、コールセンターではない お客さま一人ひとりの答えを見つける1対1のカウンセラー
私たちのコールセンターは、ただのコールセンターではありません。いわば、1対1でお客さまからのご相談にじっくり耳を傾け、最適な答えを見つけるカウンセラーです。なぜなら、「じぶんでえらべる火災保険」は、従来型の火災保険とは異なり、お客さま一人ひとりで異なる、大切なマイホームの条件に合わせて、必要な補償を組み合わせ作り上げる保険だからです。
そのため、お客さまのお話をきちんと伺い、じっくりコンサルティングを行うことが重要です。マニュアル通りではなく、お客さまそれぞれに合わせて「自分の言葉」でお伝えしているため、一度お話したお客さまが、私たちの名前を覚えてくださることも多く、うれしいですね。
他社で100万円だった見積りが半分以下にコストダウンできたケースも実際にあります
マイホームを購入する際、住宅ローンのことは考えるけれど、火災保険のことは事前にあまり考えないものです。自分で検討せず、勧められた保険に入ってしまい、保険料のあまりの高額さにびっくり!というケースがよくあるようです。しかし、実は住宅ローンを組む場合でも、火災保険は自分でえらぶことができます。従来型の火災保険では、お客さまによっては本来不要と思えるような補償も含めた、言ってみれば“手厚すぎる”補償になっていますから、どうしても高額になりがち。一方、私たちはお客さまにとって本当に必要な補償だけをご提案していますので、他社で100万円と提示された見積りが、40万円台までダウンできたケースもあります。
お客さまの心まで汲み取り、より話しやすい雰囲気をつくるよう心がけています
大切にしているのは、「笑顔」です。たとえ顔が見えない電話でも、笑顔でお話していると心が通じますし、実際に話が弾むものです。火災保険に関することならどんなことでも、どんどん私たちに聞いてください。お客さま一人ひとりにあった、最適なプランを見つけるお手伝いをします!
事故からの「再建」を、ともに目指すパートナー
火災などの事故で損害を被ったお客さまは、経済的な損失はもちろん、同時にほとんどの方が精神的なショックを受けていらっしゃいます。私たちはお客さまとともに「再建」を目指すパートナーとして早期の保険金のお支払いに向けたさまざまなアドバイスをさせていただきます。