安さも、安心も、あきらめない。おとなの自動車保険 事故率が低い世代が割安※1 40代・50代新規契約件数No.1※2 10th ANNIVERSARY おかげさまで10周年

新規も継続も毎年最大10,600円割引※3

選ばれる3つの理由

  • 理由1
    納得の保険料
    保険料は平均16,469円節約※4
  • 理由2
    豊富な割引プラン
    新規も継続も毎年最大10,600円割引※3
  • 理由3
    安心の事故対応力
    ALSOK隊員事故現場をサポート

大切なお知らせ

お知らせ一覧

理由1 納得の保険料保険料は平均16,469円節約 ※4

事故率が低い40代・50代保険料を割安※1

35歳を超えると保険料は変わらないという仕組みを見直し、1歳きざみの保険料体系を実現しました。

必要な補償だけを選んで、かしこく節約!

補償(特約)の内容と保険料の内訳を確認しながら自由に組み合わせて、あなたの納得の自動車保険を組み立てることができます!

補償選びの参考例

44歳 20等級

  • 妻 42歳
  • 息子 12歳
  • 娘 10歳

お子様のためにも補償はしっかり付けたいCさん

走行距離
年間3,000km以下
車両保険
あり
年間保険料

22,760

56歳 20等級

  • 妻 50歳
  • 娘 22歳

22歳の娘さんも運転するJさん

走行距離
年間3,000km以下
車両保険
あり
年間保険料

41,850

補償ごとのお支払い事例紹介

補償ごとに、保険金が支払われる事例をご紹介します。

過去1年間の走行距離に応じた保険料
だから合理的

週末しか運転しない方も、通勤・通学にお車をご使用される方も、過去1年間の走行距離に応じた走行距離区分で、一人ひとりに合った保険料を算出します。

ページトップへ

理由2 豊富な割引プラン新規も継続も毎年最大10,600円割引※3

新規はもちろん、継続でも豊富な割引

  • インターネット手続きでおトク!

    新規も継続もネット割引

    10,000※3

  • 早めのご契約でおトク!

    契約開始50日前のご契約

    600円割引

  • 自動ブレーキ搭載でおトク!

    自動ブレーキ(ASV)割引

    保険料の9%※6

  • 2台目以降もご契約でさらにおトク!

    おとなの2台目割引

    600円割引

ページトップへ

理由3 安心の事故対応力もしもの時ALSOK隊員が事故現場をサポート

24時間365日全国各地※7へかけつけます!

ALSOK 事故現場安心サポートご契約者さま全員にご提供する無料サービス

  • POINT1

    現場に急行

    事故現場を特定しALSOK隊員がかけつけ

  • POINT2

    現場でサポート

    安全確保、救急車の手配、適切なアドバイスで、お客さまをサポート

  • POINT3

    現場を記録

    事故状況の確認、現場写真の撮影、当社への事故連絡

“もしも”の事故の時ALSOK隊員が現場にかけつけ、あなたに寄り添い事故対応をサポートします。

通販型自動車保険業界初!※8

ALSOK 事故現場安心サポート

事故対応がもっと安心になるサービス事故現場にALSOK隊員がかけつけます

万が一の事故に備え、充実の全国ネットワーク体制

ロードアシスタンス拠点数業界最大級

ロードアシスタンス拠点 約13,000ヶ所
  • 全国約13,000ヶ所の拠点から24時間・365日対応
  • GPS位置特定サービスを利用することで、知らない場所でのトラブルも安心です。
  • ロードアシスタンス特約のみを使用した場合、翌年度の等級は下がりません。
  • えらべる補償なので、特約のつけ外しを選択できます。

その他のサービスも充実、全国どこで事故にあっても迅速に対応

  • 提携修理工場1,260ヶ所

  • 損保ジャパンサービス拠点240ヶ所

  • ALSOK拠点2,400ヶ所

事故専門の担当者が事故対応完了まで丁寧にサポート

お客さまへの進捗報告などは、専任の担当者よりご連絡いたします。

担当者とのご連絡方法も、電話・LINE・メール・マイページなどお客さまのニーズに合わせてお選びいただけます。

  • 事故相手との折衝
  • 修理工場の手配
  • 相手方修理工場や病院との連絡
  • 相手方保険会社との連絡

などを代行します。

91.3%

事故対応サービス満足度

91.3%

10,817名のうち9,879名の方にご満足いただいております。

2019年度当社自動車保険の事故対応アンケートより(回答数:10,817件)

ダイレクト型自動車保険は事故対応が不安?

事故が起きたとき、サービスセンターが行う一連の対応業務はダイレクト型も代理店型もどちらも同じです。

事故対応もLINE安心!

24時間365日 専用フォームやお電話でいつでもご連絡が可能

いつも使っているLINEで連絡が取れる

事故・トラブルの受付後に、豊富な知識と経験を持つ事故対応の専任担当者とLINEで連絡を取ることができます。専任担当者よりお客さま専用のチャットルームをご案内します。当社からの回答は平日9時~17時30分となります。

お客さまの声

お客さまよりいただいた貴重なご意見をご紹介いたします。

  • 40代 男性

    見直しから契約までスムーズに手続きができました。保険料も安くなり、満足です。

  • 40代 女性

    契約内容が以前より良くなっているのに、8万円近い保険料が2万円以上安くなった。 ALSOKが事故の時に駆けつけれくれるのも安心のひとつです。

  • 50代 男性

    保険の初心者でも分かりやすいホームページでスムーズに契約できた。分からない点は電話で確認したが大変親切な応対であった。

  • 40代 女性

    携帯操作が苦手なためちょっと手続きが面倒でした。

  • 50代 女性

    契約前の補償内容の確認のためサポートセンターに問い合わせしたところ、担当者がまだ不慣れなのか、不安な様子での回答が多く、聞いている私も不安になりました。別の担当者に変わった後はベテランのようでテキパキ対応してくれました。

  • 50代 男性

    保険料が安くて手続きもわかりやすかったが、一部わかりづらいところもあった。

おとなの自動車保険の評価

代理店型自動車保険から 切替えを検討する方へ
はじめて自動車保険を検討する方へ
自動車保険のよくあるご質問
Q
自動車保険には必ず入らなければいけないの?
A
自賠責保険と任意保険では補償内容と補償範囲が異なります。自賠責保険の目的は人身被害者の救済であり、加害者の法律上の損害賠償責任をまるごとカバーすることではないのです。そこで、必要になるのが任意の自動車保険です。
Q
みんなどうやって自動車保険を選んでいるの?
A
保険料と補償内容のバランスを考えて自動車保険を選ぶことがポイントとなります。保険会社を選ぶ際、保険料の安さを考慮することも大切ですが、それ以上に「いざというとき」にしっかりと補償やサービスを受けられるということが大切です。
Q
補償はどう選んだらいいの?
A
任意保険の補償は大きく「他人のための補償」と「自身のための補償」に分けられます。それぞれの補償をどのように選び、補償額をどのように決めたらよいか、考えてみましょう。
  • ※1
    事故率の低い40・50代の保険料が本商品内、同条件・他世代との比較において割安となっています。
  • ※2
    (株)インテージ実施のアンケート(2020年7月実施)で、新規または他社からネット型自動車保険に加入と回答した40-50代の方の中での件数。
  • ※3
    分割払の場合、ネット割は年間9,960円となります。そのため、最大割引額(ネット割+早割50日適用)は年間10,560円となります。
  • ※4
    保険会社を変更し、変更前の保険会社との比較で安くなった保険料を具体的な金額でお答えいただいた634人の平均です。(当社既契約者アンケート、2020年1月実施、有効回答数1,756人)
  • ※5
    分割払の場合は、年間360円の割引となります。
  • ※6
    割引が適用されない項目もあるため、年間保険料から9%が割引される訳ではありません。
  • ※7
    一部サービス内容が提供できない、または限定的となるエリアがあります。また、交通事情、気象条件等によりサービスの提供ができない場合があります。
  • ※8
    ALSOK隊員がモバイル端末を活用して事故情報を連携するサービスにおいて。

各種資料のダウンロード

  • 約款(ご契約のしおり)
  • パンフレット など

みんなの見積もった感想を今すぐチェック!

  • なっトク見積り体験レポート

CMギャラリー

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe® Reader®が必要です。アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

システムメンテナンスのお知らせ

下記のお時間はシステムメンテナンスの為、当社ホームページにおける各種お手続き・サービスをご利用いただくことができません。

毎週月曜日
午前2時頃~午前6時頃
毎月第3水曜日
午前2時~午前7時30分
  • 作業量によっては午前1時~午前8時30分となる場合がございます。

ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ページトップへ