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セゾン自動車火災保険HOME > おとなの自動車保険HOME > ご契約者の方へ > 耳や言葉の不自由なお客さまへ(事故・故障時のご連絡)

耳や言葉の不自由なお客さまへ(事故・故障時のご連絡)

当社では、耳や言葉の不自由なお客さまに、LINEアプリやマイページを利用した各種サービスをご用意しています。

事故・故障時のご連絡

①LINEから事故・故障時のご連絡

LINEを使って当社へ連絡することができます。

事故・トラブル時の連絡先がすぐわかる LINE友だち登録はこちらから QRコード

②マイページ

こちらの受付フォームから事故ご連絡(報告)ができます。

事故・故障時のご連絡

※緊急の場合は、恐れ入りますが、代理の方にご依頼いただき事故・ロードアシスタンス受付デスクまでお電話ください。

事故・ロードアシスタンス受付デスク 24時間 365日 通話料無料 0120-00-2446

※ロードアシスタンスのご利用は、「ロードアシスタンス特約」をセットしている場合となります。

③FAX

FAX事故受付窓口(FAXからでも事故ご連絡(報告)ができます)

0120-121-765 24時間・365日事故の受付を行っています。 FAX番号のお間違いには十分にご注意ください。

お客さまの情報、事故状況等を、下記「自動車保険事故受付票」(PDF)を印刷してご記入の上、FAX番号までお送りください。

自動車保険事故受付票

緊急の場合は、代理の方にご依頼いただき「事故・ロードアシスタンス受付デスク(自動車保険)」まで お電話ください。

④手話・筆談通訳サービス

お手持ちのスマートフォン等を使って、手話や筆談により、ご連絡が可能です。

(プラスヴォイス社提供の代理電話サービスです。年中無休で、受付時間は8時から21時までご利用可能です。)

手話・筆談通訳サービス

事故の経過確認

マイページより、ご連絡いただいた事故の現在の状況が確認できます。

事故経過の確認

また、事故・トラブルの受付後に、事故対応の専任担当者とLINEで連絡を取ることができます。

手話・筆談通訳サービスを利用して、経過をご確認いただけます。

保険金のお支払い等に関するご連絡
受付期間 9:00から17:30まで(土日祝日、年末年始は除く)

手話・筆談通訳サービス

ご継続のお手続き

マイページから簡単に継続手続きができます。
お見積りを開始し、お申込み内容、保険料を確認のうえ、ご継続のお手続きをお願いいたします。
また、お手続きの途中でもお見積りの結果を保存することも可能です。
詳しくは「ご継続のお手続き」よりご確認ください。

ご継続のお手続き

継続手続きに必要な書類

以下を事前にご準備のうえ、お手続きをお願いいたします。
お手続きに関する詳細はこちらからご確認ください。


運転免許証


累計走行距離の値


クレジットカード(クレジットカード払いを希望される場合)

契約内容の確認・変更

マイページから契約内容が確認できます。また、お客さま情報とご契約車両の変更手続きが可能です。
マイページでできることはこちらからご確認ください。

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よくあるご質問

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お送りしたIDとパスワードで、継続手続きへお進みください。

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