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おとなの自動車保険の評判

おとなの自動車保険の評判

おかげさまで、おとなの自動車保険は外部の調査においても、高い評価をいただいております。
また、外部の調査においても、高い評価をいただいております。

保有契約件数が70万件を突破

2011年3月からおとなの自動車保険の販売を開始しており、2018年2月末時点で保有契約件数が70万件を突破いたしました。
多くのお客さまにおとなの自動車保険を選んでいただいております。

楽天「自動車保険満足度ランキング」3年連続第1位

楽天株式会社運営の「楽天 自動車保険一括見積もり」が発表した「2016年度版 自動車保険満足度ランキング」における総合満足度ランキングにて、2014年度、2015年度に引き続き、3年連続で第1位に選ばれました。

下記7つの項目について、5段階で評価した結果を集計し、総合満足度を算出しています。
調査項目:「保険料」「事故対応サービス」「契約内容」「加入手続き」「付帯サービス」「担当者の対応」「会社の信頼性や安定性」

  • 総合満足度ランキングは、アンケートに回答いただいたお客さまの「保険選びの際に重要視する項目」における重要度に応じて、算出しております。

本調査は、楽天株式会社が2016年12月6日から2017年1月5日における「楽天自動車保険一括見積もり(楽天株式会社運営)」のサービス利用者のうち、現在、ご自身または配偶者の方が任意の通販型自動車保険に加入している方を対象に満足度を調査した結果です。(有効回答者数:4,063人)

総合満足度ランキング評価項目
調査項目:「保険料」「事故処理対応サービス」「契約内容」「加入手続き」「付帯サービス」「担当者の対応」「会社の信頼性や安定性」

2017年度「Webサポート格付け」第1位 「問合せ窓口格付け」第1位

HDI-Japan主催2017年度「Webサポート格付け(ウェブサイト)・問合せ窓口格付け(電話サポート)」【損害保険業界】において、「三ツ星」を獲得しました。なお、「Webサポート格付け」は、5年連続の三ツ星獲得となります。


  • Webサポート格付け「三ツ星」

  • 問合せ窓口格付け「三ツ星」
  • (注1) HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。
  • (注2) 「問合せ窓口格付け」とは、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート」と「問合せ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、「Webサポート部門」と「問合せ窓口部門」のそれぞれの部門について『三つ星』~『星なし』の4段階で格付けを行っています。

NTTコム オンライン 「NPS®ベンチマーク調査 自動車保険部門」第1位

NTTコム社が実施した「NPS®ベンチマーク調査 自動車保険部門 2017」において第1位に選ばれました。

本調査はNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が、インターネットリサーチモニターに対して実施したものです。
(有効回答者数:6,624人 調査期間:2017年5月8日~5月15日)

  • (注1) NPS®(ネット・プロモーター・スコア)とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを図る指標です。
  • (注2) Net PromoterおよびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

自動車保険の新しい安心 事故の際、「つながるボタン」を押せばつながる 2017年7月1日以降のご契約が対象

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