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おとなの自動車保険の評判

おとなの自動車保険の評判

おかげさまで、おとなの自動車保険は保有契約件数が70万件を突破いたしました!
また、外部の調査においても、高い評価をいただいております。

保有契約件数が70万件を突破

2011年3月からおとなの自動車保険の販売を開始しており、2017年11月末時点で保有契約件数が70万件を突破いたしました。
多くのお客さまにおとなの自動車保険を選んでいただいております。

楽天の保険比較 自動車保険人気商品ランキング3年連続第1位

楽天インシュアランスプランニング株式会社が発表した「2017年 人気商品ランキング 自動車保険部門」において、セゾン自動車火災保険株式会社の「おとなの自動車保険」が3年連続で1位に選ばれました。

楽天の保険比較
年間ランキングの集計基準
調査概要
楽天の保険比較経由の資料請求や申込み、契約などの件数を基に、ランキングを集計
期間
2016年12月~2017年11月
集計基準
自動車保険はネット申込数

保険スクエアbang!自動車保険 満足度ランキング第1位

保険スクエアbang!自動車保険が毎年実施している自動車保険満足度ランキングの2018年版が発表され、当社は「総合満足度」ランキング1位を獲得しました。

調査方法
インターネット調査(自動車保険に関する満足度調査)
実施期間
2018年2月1日~2018年2月7日、2018年2月22日~2018年2月27日
調査対象会社
計17社
  • 満足度は「非常に満足」「やや満足」「どちらでもない」「やや不満」「非常に不満」の5段階評価をもとにポイント換算しています(ポイント数が高いほど高評価)。
  • 各ランキングのポイントは小数点第4位以下を切り捨てて表示しています。
  • データの偏りを考慮し、回答数の少ない保険会社(有効回答数の2%未満)を除外しています。

2017年度「Webサポート格付け」第1位 「問合せ窓口格付け」第1位

HDI-Japan主催2017年度「Webサポート格付け(ウェブサイト)・問合せ窓口格付け(電話サポート)」【損害保険業界】において、「三ツ星」を獲得しました。なお、「Webサポート格付け」は、5年連続の三ツ星獲得となります。


  • Webサポート格付け「三ツ星」

  • 問合せ窓口格付け「三ツ星」
  • (注1) HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。
  • (注2) 「問合せ窓口格付け」とは、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート」と「問合せ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、「Webサポート部門」と「問合せ窓口部門」のそれぞれの部門について『三つ星』~『星なし』の4段階で格付けを行っています。

NTTコム オンライン 「NPS®ベンチマーク調査 自動車保険部門」第1位

NTTコム社が実施した「NPS®ベンチマーク調査 自動車保険部門 2018」において第1位に選ばれました。

本調査はNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が、インターネットリサーチモニターに対して実施したものです。
(有効回答者数:6,192人 調査期間:2018年5月10日~5月14日)

  • (注1) NPS®(ネット・プロモーター・スコア)とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを測る指標です。
  • (注2) Net PromoterおよびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

自動車保険の新しい安心 事故の際、「つながるボタン」を押せばつながる 2017年7月1日以降のご契約が対象

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