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おとなの自動車保険の評判

おとなの自動車保険の評判

おかげさまで、おとなの自動車保険は外部の調査においても、高い評価をいただいております。

J.D.パワーアジア・パシフィック 顧客満足度調査 3年連続No.1

CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的専門機関である株式会社J.D.パワーアジア・パシフィックによる、「2015年日本自動車保険新規加入満足度調査<ダイレクト系保険会社部門>」、および「2015年日本自動車保険契約者満足度調査<ダイレクト系保険会社部門>」において、3年連続で第1位を受賞しました。

2015年日本自動車保険
新規加入満足度調査

新規加入満足度は直近の自動車保険(任意保険)の契約が、新規もしくは他社からの切り替えであった契約者4,306名から、回答を得た結果です。

2015年日本自動車保険
契約者満足度調査

契約者満足度は現在契約中の自動車保険(任意保険)に関して3,933名から回答を得た結果です。

ダイレクト系保険会社

両調査では、商品の主な販売方法をもとに、「代理店系保険会社(専門代理店や車の販売店など保険代理店をベースに事業を展開する保険会社)」と「ダイレクト系保険会社(代理店を介さずに、主にインターネットや電話などで契約者と直接契約する保険会社)」の2つのセグメントに分け、それぞれの顧客満足度を測定しました。

自動車保険新規加入満足度調査、契約者満足度調査の詳細は、株式会社J.D.パワー アジア・パシフィックのホームページを参照下さい。
http://japan.jdpower.com/news/20141280081/

楽天「自動車保険満足度ランキング」2年連続第1位

楽天株式会社運営の「楽天 自動車保険一括見積もり」が発表した「2015年度版 自動車保険満足度ランキング」における総合満足度ランキングにて、2014年度に引き続き、2年連続で第1位に選ばれました。

楽天 2014年度 総合満足度ランキング第1位 2015年度 総合満足度ランキング第1位

下記7つの項目について、5段階で評価した結果を集計し、総合満足度を算出しています。
調査項目:「保険料」「事故対応サービス」「契約内容」「加入手続き」「付帯サービス」「担当者の対応」「会社の信頼性や安定性」

  • 総合満足度ランキングは、アンケートに回答いただいたお客さまの「保険選びの際に重要視する項目」における重要度に応じて、算出しております。

本調査は、楽天株式会社が2015年4月7日から2015年5月28日における「楽天自動車保険一括見積もり(楽天株式会社運営)」のサービス利用者のうち、現在ご自身または配偶者が任意の自動車保険に加入している方を対象に満足度を調査した結果です。(有効回答者数:2,202人)

総合満足度ランキング評価項目
調査項目:「保険料」「事故処理対応サービス」「契約内容」「加入手続き」「付帯サービス」「担当者の対応」「会社の信頼性や安定性」

HDI-Japan 2015年度「問合せ窓口格付け」調査

HDI-Japan主催2015年度「サポートポータル(ウェブサイト)」【損害保険業界】において、3年連続「三ツ星」を獲得しました。


  • サポートポータル格付け『三ツ星』
  • (注1) HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。
  • (注2) 「問合せ窓口格付け」とは、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「サポートポータル」と「問合せ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、「サポートポータル部門」と「問合せ窓口部門」のそれぞれの部門について『三つ星』~『星なし』の4段階で格付けを行っています。

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