火災保険・自動車保険のセゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険

経営基本方針

経営基本方針

  1. サービス品質の追求
    すべての業務プロセスにおいて品質の向上に取り組み、最高品質のサービスをご提供することにより、お客さまに最も高く評価される損害保険会社を目指します。
  2. 持続的な成長による企業価値の拡大
    目指す企業グループ像の実現に向け、成長分野へ戦略的に経営資源を投入することにより、持続的成長を実現し、企業価値の拡大を目指します。
  3. 事業効率の追求
    あらゆる分野において、グループで連携し最大の力を発揮することにより、事業効率を高め、安定した事業基盤を築きます。
  4. 透明性の高いガバナンス態勢
    損害保険会社の社会的責任と公共的使命を認識し、透明性の高いガバナンス態勢の構築とリスク管理、コンプライアンスの実効性確保を事業展開の大前提とします。
  5. 社会的責任の遂行
    環境・健康・医療等の社会的課題に対して本業の強みを活かしつつ、ステークホルダーとの積極的な対話を通じて、グループで連携して企業としての社会的責任を果たし、持続可能な社会の実現に貢献します。
  6. 活力ある風土の実現
    組織活性化を積極的に図り、自由闊達・オープンで活力溢れる会社を実現し、社員とともに成長します。
  7. デジタル・リーディングカンパニー
    「心地よい顧客体験」を提供するため、「デジタル」を活用し、利便性の向上を図るとともに、卓越したマーケティング技術の習得・蓄積を目指します。

ブランドメッセージ

わたしたちは、お客さまにとって、独創的で革新的な商品や、必要なときに必要な形で最適なサポートを、お客さまとわたしたちが“直接”接することでご提供し、お客さま一人ひとりに納得感を持って選んでいただける、オンリーワンの保険会社をめざします。そのために、わたしたちは、お客さまから次のように言っていただける、公正・誠実を尽くす人財集団になることをめざします。自分のことを一番良く分かっていてくれる保険会社 自分のための最適商品を選ぶために必要十分な相談に乗ってくれる保険会社 自分のための最適な事故対応サービスを提供してくれる保険会社
THANKS

ページトップへ