仕事を知る
  • #仕事を知る
  • #インタビュー
  • #仕事のやりがい
  • #社内の雰囲気

等身大の自分で
活躍する

H.K
お客さまサービス部
2022年入社

H.K

入社の決めて
入社後のギャップ

入社の決めて入社後のギャップ

まず入社の決め手は、「人柄」です。

面接官の方々が優しくお話を聞いてくださり、安心してお話しできました。さらに面接終了後にはメールでフィードバックをいただいたんです。この会社なら等身大の自分を受け入れてくれ、成長していけるだろうと思い、入社を決めました。

入社後にびっくりしたことは、若手にも裁量権があることです。

現在、チーム内の数字の管理や情報共有ツールの作成もしています。会議中に立候補制で決めたものです。このように1年目から幅広くチャレンジできるので、若手から成長できる環境が整っています。

入社の決めて入社後のギャップ

現在の仕事内容と
仕事のやりがい

現在の仕事内容と仕事のやりがい

主に電話対応をしています。

契約を検討されているお客さまや、契約をされているお客さまのあらゆる疑問を解決しています。

元々私はコールセンターの経験はあったのですが、配属されてから初めて電話を取る時はやはり緊張しました。しかし近くにはいつでも質問ができるよう、先輩社員が控えてくれているので、対応中に困ったらすぐ聞くことができます。また、電話を取るまで研修期間があるため、安心して電話対応ができます。

今の仕事のやりがいは、やはりお客さまから「ありがとう」と言っていただける瞬間に、頑張ってよかったと嬉しい気持ちになります。

現在の仕事内容と仕事のやりがい

職場の雰囲気

職場の雰囲気

年次に関わらず、皆さんフレンドリーに接してくれます。またサポート体制もしっかりしています。

お客さまサービス部では、月に2回面談があります。

一つ目は、年次の近い社員のサポーターとの面談です。仕事の話だけではなく、趣味や旅行の話などもしています。年次の近い先輩がいるのはとても安心感がありますね。

二つ目は、チーム長との面談です。チームでやりたいことを話したり、PDCAシートを作って今後の目標を決めています。

また同期との交流もあり、お互いの仕事について話して、共に刺激し合い、切磋琢磨しています。

職場の雰囲気
求職者へのメッセージ

求職者へのメッセージ

就職活動は自分自身に向き合う絶好の機会です。今は不安もあると思いますが、是非ありのままの自分で、やりたいことにチャレンジしてください。当社ではサポートしてくれる仲間がたくさんいます。フレッシュな皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしております!

一日のスケジュール

8:30 出社
8:50 朝礼(周知事項の共有)
9:00 お客さま対応開始
12:30 ランチ
13:30 お客さま対応再開
15:30 小休憩
16:00 お客さま対応再開
17:30 お客さま対応終了
Recommend 仕事を知る
ダイレクト損保とは ダイレクト損保とは
  • #仕事を知る
  • #業界研究
部門紹介 部門紹介
  • #仕事を知る
  • #社内の雰囲気
  • #仕事のやりがい
社員紹介 社員紹介
  • #仕事を知る
  • #インタビュー
  • #仕事のやりがい
  • #社内の雰囲気

PAGE TOPPAGE TOP

PAGE TOPPAGE TOP