等身大の自分で
活躍する
H.K
お客さまサービス部
2022年入社
入社の決めて
入社後のギャップ
まず入社の決め手は、「人柄」です。
面接官の方々が優しくお話を聞いてくださり、安心してお話しできました。さらに面接終了後にはメールでフィードバックをいただいたんです。この会社なら等身大の自分を受け入れてくれ、成長していけるだろうと思い、入社を決めました。
入社後にびっくりしたことは、若手にも裁量権があることです。
現在、チーム内の数字の管理や情報共有ツールの作成もしています。会議中に立候補制で決めたものです。このように1年目から幅広くチャレンジできるので、若手から成長できる環境が整っています。
現在の仕事内容と
仕事のやりがい
主に電話対応をしています。
契約を検討されているお客さまや、契約をされているお客さまのあらゆる疑問を解決しています。
元々私はコールセンターの経験はあったのですが、配属されてから初めて電話を取る時はやはり緊張しました。しかし近くにはいつでも質問ができるよう、先輩社員が控えてくれているので、対応中に困ったらすぐ聞くことができます。また、電話を取るまで研修期間があるため、安心して電話対応ができます。
今の仕事のやりがいは、やはりお客さまから「ありがとう」と言っていただける瞬間に、頑張ってよかったと嬉しい気持ちになります。
職場の雰囲気
年次に関わらず、皆さんフレンドリーに接してくれます。またサポート体制もしっかりしています。
お客さまサービス部では、月に2回面談があります。
一つ目は、年次の近い社員のサポーターとの面談です。仕事の話だけではなく、趣味や旅行の話などもしています。年次の近い先輩がいるのはとても安心感がありますね。
二つ目は、チーム長との面談です。チームでやりたいことを話したり、PDCAシートを作って今後の目標を決めています。
また同期との交流もあり、お互いの仕事について話して、共に刺激し合い、切磋琢磨しています。
一日のスケジュール
8:30 | 出社 |
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8:50 | 朝礼(周知事項の共有) |
9:00 | お客さま対応開始 |
12:30 | ランチ |
13:30 | お客さま対応再開 |
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15:30 | 小休憩 |
16:00 | お客さま対応再開 |
17:30 | お客さま対応終了 |