より多くのお客さまへ
安心をお届けする
K.W
マーケティング部
2017年4月入社
現在の仕事内容と
仕事のやりがい
新入社員として入社後3年間損害サービス部門で査定業務に携わり、ジョブチャレンジ制度を利用して現在の部署へ異動しました。
現在は新規獲得の中でも主にオンライン広告の運用を担当しています。
ダイレクト型という性質上、多くのお客さまは当社とオンライン上での接点しかありません。
そのため、広告やLP(広告から遷移するページ)の中でいかにお客さまのニーズや興味関心に沿ってサービスポイントをわかりやすく伝え、当社に加入していただけるか考えています。
これまでのチャレンジやこれからチャレンジしたいこと
限られた広告予算でいかに効率的に見積・成約していただくかがミッションとなるため、広告メニューごとに常にPDCAを回しより良い配信方法やクリエイティブを探っています。特にオンライン広告は施策の成果がすぐ現れやすく数値で可視化できるため、スピード感が重要となってきます。
また、2022年5月にリリースしたほけんnoteについては、より多くのお客さまにサービスを知ってもらうためYoutuberを起用したサービス認知動画の公開なども実施しました。このように従来取り組んでいなかった新しいメニューにもどんどんトライしていきたいです。
プライベートと仕事の
両立について
基本はリモートワークのため、今まで通勤に使用していた時間を家事や自己啓発など有効に使うことができています。一方でリモートワークだと直接の会話が少なくなってしまうため、チーム内でのミーティングを毎日実施したりチャットで頻繁に連絡を取り合う等情報をキャッチアップできるよう工夫しています。
フレックス制度も活用しており、出勤する日は始業時間を遅らせる、夜予定がある日は早上がりするなど柔軟な働き方ができています。制度をしっかり利用できるよう、社内ミーティングはできるだけ始業・終業直後は避けるなど調整しています。
一日のスケジュール
9:00 | 自宅でテレワーク開始、フレックスで業務開始時間を変えることも |
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9:30 | 数値・メールチェック |
10:30 | チーム内ミーティング、情報共有や相談など |
11:00 | 他部門と情報共有ミーティング |
12:00 | お昼(テレワークメインなので自炊が多い) |
13:00 | LP・バナー素材などの社内審査 |
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13:30 | 運用トピックスについて広告代理店とプロジェクトツール(backlog)で会話 |
15:00 | 広告代理店と定例ミーティング・運用状況チェック |
17:00 | 定例ミーティングの内容振り返り 情報量が多いため整理する時間を確保 |