平日の事故の場合

[事故発生当日]事故のご連絡と初期対応 セゾン自動車火災保険は、24時間365日ご契約者様からの事故受付に対応しています。事故受付後、24時間365日ロードアシスタンス(レッカー)の手配を行います。その後、事故解決に向けて初期対応(電話によるご相談、アドバイス・事故解決までの流れのご説明・相手方への初回連絡・病院への連絡・代車の手配・提携修理工場のご紹介・修理工場への損害確認)を実施します。※20:00までに事故受付が終了した場合、お客さまのご希望に応じて、夜間専門の担当者からご連絡いたします。(ロードアシスタンスの手配をされた場合は、平日17:30までに受付が終了した場合に担当者からご連絡いたします。)事故の受付時間により、翌日以降のご対応となる場合があります。※年末年始を除きます。

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平日の事故の場合

[事故発生当日]お客さまへのご連絡 セゾン自動車火災保険からご契約者様へ、初期対応結果のご報告(今後の事故解決への流れのご説明・専任担当者(お客さまの専任担当者)の決定)をします。※平日16時半以降に事故連絡を頂いた場合は、専任担当者の決定が翌営業日となる場合があります。

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平日の事故の場合

事故解決サポート セゾン自動車火災保険の専任担当者が、事故の解決に向けた対応(相手方との示談交渉・お客さまへの進捗ご報告など・事故の調査)をします。※平日9:00-17:30のご対応となります。

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