おとなの自動車保険「つながるサービス」の終了に関するお知らせ

このたび、新サービスの開発に伴い、『おとなの自動車保険』の付帯サービスである「つながるサービス」*は、2020年6月30日をもちまして終了させていただくこととなりました。

*「つながるボタン」と「つながるアプリ」を活用したサービスを言います。

「ALSOK事故現場安心サポート」をはじめとした各種事故対応サービスは、これまでどおりご利用いただけますのでご安心ください。

ご利用中のお客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはこちらをご覧ください。(よくある質問はこちら

!このサービスをご利用いただくには
お手持ちのスマートフォンでGPS・Bluetooth・プッシュ通知をONにする必要があります。

つながるボタン導入・交換ガイド







1
1
契約後10日程度で「つながるキット」がお手元に届きます。
2
2
「つながるボタンかんたん設定マニュアル」を確認して、App Store,Google Playから「おとなの自動車保険 つながるアプリ」をダウンロードしてください。 App Storeからダウンロード Google playで手に入れよう









3
3
つながるアプリを起動し設定を開始します。
「つながるキット」に同梱されている「ご契約者情報カード」を用意し、お客さまの情報をQRコードから読み込んでください。
4
4
アプリに表示されるご契約内容を確認してください。
5
5
ガイダンスに従って、「通知」を許可、「位置情報の利用」を許可、「Bluetooth」をONに設定してください。






6
6
「つながるボタン」と「つながるボタンかんたん設定マニュアル」、スマートフォンを持って車に移動してください。
7
7
車に「つながるボタン」を設置します。
付属の両面テープでボタンを設置して絶縁シートを引き抜いてください。
自動でスマートフォンとの接続が開始され、接続が完了すると「つながるボタン」が緑色に点滅します。






8
8
「つながる体験」を行います。
ボタンが緑に点灯するまで長押しし、アプリとの連動を確認してください。


fin
これで設定は完了です。
さあ、「つながるボタン」と出かけましょう。
プレゼントのご案内メールを送付します。












1
1
「つながるボタン」の電池が切れた場合は、「つながるボタン」本体の交換が必要です。
お手数ですが、マイページより「つながるボタン」の交換手続きを行ってください。

マイページはこちらから
2
2
1週間~10日程度で新しい「つながるキット」がお手元に届きます。
3
3
電池が切れた“つながるボタン”をお車から取り外し、正しい方法で廃棄してください。
新しい“つながるボタン”との接続設定は、古い“つながるボタン”の電池を取り外してから行ってください。

電池が切れたつながるボタンの破棄方法









4
4
「つながるボタンこうかん設定マニュアル」を確認して、「おとなの自動車保険 つながるアプリ」を起動してください。
5
5
メニューから”つながるボタン管理”をタップします。
6
6
“ つながるボタン”の交換をするお車をご選択ください。
7
7
「”つながるボタン”の交換」をタップします。
「はい」をタップしてください。






8
8
「ご契約者情報カード」中面のQRコードを読み取ります。
9
8
ご契約内容を確認します。
10
8
ガイダンスにしたがって、「通知」を許可、「Bluetooth」をONに設定してください。






11
8
「つながるボタン」と「つながるボタンこうかん設定マニュアル」、 スマートフォンを持って車に移動してください。
12
8
車に「つながるボタン」を設置します。
付属の両面テープでボタンを設置して絶縁シートを 引き抜いてください。
自動でスマートフォンとの接続が開始されます。







13
8
「つながる体験」を「はい」にした方は「つながる体験」を行います。
ボタンが緑に点灯するまで長押しし、「つながるアプリ」との連動を確認してください。


fin
これで設定は完了です。
さあ、「つながるボタン」と出かけましょう。
ひきつづき、「つながるボタン」をよろしくお願いいたします。

お見積り

ページ
トップへ