おとなの自動車保険「つながるサービス」の終了に関するお知らせ

このたび、新サービスの開発に伴い、『おとなの自動車保険』の付帯サービスである「つながるサービス」*は、2020年6月30日をもちまして終了させていただくこととなりました。

*「つながるボタン」と「つながるアプリ」を活用したサービスを言います。

「ALSOK事故現場安心サポート」をはじめとした各種事故対応サービスは、これまでどおりご利用いただけますのでご安心ください。

ご利用中のお客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはこちらをご覧ください。(よくある質問はこちら

!このサービスをご利用いただくには
お手持ちのスマートフォンでGPS・Bluetooth・プッシュ通知をONにする必要があります。

事故対応サポートALSOK事故現場安心サポート

1 対応内容

もしもの事故の際、
事故受付担当者に電話で依頼すれば、
事故現場にALSOK隊員がかけつける
「ALSOK事故現場安心サポート」の
サービスを受けることができます。

ALSOK隊員は、警察や事故相手との
不安なやり取りをサポートし、
当社への事故の状況連絡も代行します。

現場に急行
事故現場を特定し
ALSOK隊員がかけつけ
現場でサポート
安全確保、救急車の手配、
適切なアドバイスで
お客さまをサポート
現場を記録
事故状況の確認、
現場写真の撮影、
当社への事故連絡

2 サービスの流れ

1
1
事故の際、事故受付センターにALSOK事故現場安心サポートのご依頼をいただきます。
ロードアシスタンスが必要な場合、同時にご依頼ください。
※ロードアシスタンスのご利用は、「ロードアシスタンス特約」をセットしている場合となります。
2
2
事故受付センターから、ALSOK受付センターに出動要請。
3
3
ALSOK受付センターからお客さまにご連絡。
事故現場を特定しALSOK隊員がかけつけます。
4
4
ALSOK隊員が事故現場であなたをサポートします。 ※なお、一部サービス内容が限定的となるエリアがあります。

3 サポート詳細

  • サポート内容の説明とアドバイス
  • 安全を確保し二次災害を防止
  • お客さまに代わって緊急連絡
    (救急車・警察届のサポート)
  • 事故状況の記録と報告(お客さま、お相手の方)
  • ロードアシスタンスの出動要請
  • ご質問や要望事項のヒアリング

なお、一部サービス内容が
限定的となるエリアがあります。


お見積り

ページ
トップへ