おとなの自動車保険

事故にあわれた場合は

安心の事故対応

事故対応のポイント

ALSOK事故現場安心サポート

通販型自動車保険業界初※! ALSOK事故現場安心サポート 事故対応がもっと安心になる新サービス 事故現場にALSOK隊員がかけつけます くわしくはコチラ

  • ALSOK隊員がモバイル端末を活用して事故情報を連携するサービスにおいて。

24時間365日の事故受付体制と週末でも迅速なサポート

不安を少しでも早く解消していただけるように。
事故の連絡をいただいた直後から、解決に向けてお客さまをサポートさせていただきます。

少しでも早い 不安の解消に向けて 土曜、日曜、祝日も事故解決に向けてご対応!※

  • 電話によるご相談、アドバイス
  • 事故解決までの流れのご説明
  • 相手方への初回連絡
  • 病院への連絡
  • 代車の手配
  • 提携修理工場のご紹介
  • 修理工場への損害確認
  • 全日20:00までに事故受付が終了した場合、当日中に初期対応をいたします。
    (車両単独事故・故障損害は、平日17:30、土日祝日17:00までに事故受付が終了した場合となります。)
  • 年末年始を除きます。

1事故1担当制で専任の担当者がサポート

修理工場や病院への連絡、相手方の対応まで事故のサポートを専任担当者が対応します。
高度な専門知識を備えたプロフェッショナルが最良の解決へと導き、いつも「親切」「丁寧」「スピーディー」な対応をお約束します。
お客さまへの進捗報告は、お客さま専任の担当者よりご案内させていただきます。
また、ご希望のお客さまはご契約いただいているマイページからも進捗をご確認いただくことが可能です。

  • 相手方へのご連絡は、複数の担当者が対応する場合もあります。

全国をカバーしたサポート体制

損保ジャパン日本興亜の全国約250ヶ所のサービスセンター網と連携し、円滑な事故解決に向けてお客さまをサポートいたします。
また、提携修理工場も全国約920ヶ所に展開しています。
ご自宅から離れた場所での万が一のトラブルの際も、ご安心ください。

  • 損保ジャパン日本興亜の全国約250ヶ所のサービスセンター網と連携 技術アジャスターによる車両損害確認など くわしくはコチラ
  • 提携修理工場は全国に約920ヶ所 ご指定場所までお引取り! 代車が無料! 納車もおまかせ! くわしくはコチラ

事故対応の流れ

事故直後の対応

ご注意ください

事故現場での、相手方との約束や示談はお控えください。

1けが人がいる場合は救護を最優先で!

救急車の要請 119番に電話する

2二次被害防止のために…

安全な場所に車を移動する

3どんな事故でも…

警察へ届け出 110番に電話する

事故受付

つながるボタンをお持ちの方

事故が発生したら、お車に設置している「つながるボタン」を押してください。「つながるアプリ」と連動し、事故受付センターへご連絡いただけます。
事故受付センターへは、「つながるアプリ」からお客さまのご契約内容や位置情報がデータ送信されており、オペレーターが情報を把握しているため、スムーズに事故受付ができ、ご安心いただけます。

つながるボタンをお持ちでない方

事故受付センターにご連絡ください。事故受付の際は、ご契約内容を確認させていただくため、保険証券やお車の登録番号などがわかるものをお手元にご用意ください。

事故連絡・ロードアシスタンス手配 事故・ロードアシスタンス受付デスク 0120-00-2446

事故受付から解決までの流れ

  • 対人賠償の流れ もし人をひいてしまったら?
  • 対物賠償の流れ もし車で他人のものを壊してしまったら?
  • 人身傷害の流れ もし同乗者にケガをさせてしまったら?
  • 車両保険の流れ もし車をぶつけて車が壊れてしまったら

お支払い事例紹介

各補償ごとに、保険金が支払われる事例をご紹介します。
これから補償をご検討いただく際や、補償の見直しの際などのご参考にお役立てください。

充実のロードアシスタンス

充実のロードアシスタンスはもちろん24時間・365日のご対応。全国約13,000ヶ所から出動します。
これまでの自動車保険では、ロードアシスタンスが自動的にセットされていましたが、「おとなの自動車保険」では、お客さまがすでに会員制ロードサービスやクレジットカードの付帯サービスなどの他のロードアシスタンスにご加入の場合、ロードアシスタンスをセットしないことにより、その分の保険料を節約することもできます。

他のサービスに入っていたら、外して保険料を節約することもできる!

  • 全国約13,000ヶ所から出動
  • 利用制限なし!
  • 使っても翌年以降の等級に影響なし!
  • ロードアシスタンスも選べる!
  • レッカー(運搬)費用
  • バッテリー上がり時のジャンピング
  • スペアタイヤ交換
  • カギの開錠
  • 脱輪引き上げ
  • 宿泊費用
  • 移動費用
  • ガス欠時の燃料給油
  • GPS位置情報確認サービス
  • ロードアシスタンスは全国約13,000ヶ所の拠点から手配可能です。
  • 交通事情や気象状況により、サービスカーの到着に時間がかかる場合や、サービスカーが運行できずロードアシスタンスを提供できない場合があります。(離島については、ロードアシスタンス対象外となる地域があります。)
  • 現場での応急処置では対応が困難と判断される事故、故障、トラブルの場合は、修理工場等にレッカーけん引いたします。

お客さまの声

」についての声

もっと見る さらに5件表示

ページトップへ

PCサイトを表示

ご利用中のOSがご確認できます


お見積り

ページ
トップへ

現在ご使用中のOSの情報を表示しております。

現在ご使用中のOS

判別できません

  • ご利用の環境によっては表示されない場合がございます。

閉じる