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お客さまのご要望を形に(2019)

お客さまからいただいた大切なご意見・ご要望に耳を傾け、それを1つずつ形にしていきます。お客さまの声を形にした、その取組み内容を紹介します。

お客さまの声運転者範囲(補償範囲)の選択がわかりにくい。

取組み内容

2019年11月
主に運転される方を起点とした記載をすることで、補償の対象となる運転者の範囲がわかりやすくなるよう、修正しました。

お客さまの声ログインの際に入力したパスワードが伏字になっており、何を入力したかわからない。

取組み内容

2019年7月
ログイン画面の「パスワードを表示する」にチェックを入れることで、入力したパスワードを表示できるようにしました。

お客さまの声見積りの際に、加入中の自動車保険の始期日と満期日を入力する箇所があるが、わかりにくく誤った情報で進んでしまった。

取組み内容

2019年7月
保険期間が1年の場合、始期日の入力は不要としました。

お客さまの声継続手続きの際に、Web画面で「このプランで申し込む」というボタンを押すと、そのまま手続きが完了してしまうのではないかと思って先に進めなかった。

取組み内容

2019年3月
お手続きに進むためのボタンであることを明確にするため、「このプランで申し込み手続きへ」という文言に変更しました。

お客さまの声補償内容選択画面において、特約のチェックマークがついていないのに、特約の付帯が「あり」と表記がされていた。

取組み内容

2019年3月
チェックマークの有無と、特約「あり」「なし」の表記を連動させ、お客さまが選択された補償内容がより明確になるようにしました。

お客さまの声継続の手続きがしたかったのに、誤って変更手続きを行ってしまい、継続を失念してしまった。

取組み内容

2019年1月
ご継続手続き可能な期間中に契約変更手続きを行った場合の注意喚起(継続手続きとは異なる手続きであること)により、継続手続きに正しく進んでいただけるようにしました。

お客さまの声デジタル保険証券が発行されるまで「最大で2分程度」と記載があるが、数日間かかった。

取組み内容

2019年1月
お客さまのご契約によっては、デジタル保険証券の発行までに数日間のお時間をいただく場合がありました。
ご契約の種類ごとに、デジタル保険証券発行までの期間の案内を表示しました。

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