おとなの自動車保険HOME > 「おとなの自動車保険」の特徴 >

お客さまのご要望を形に(2013年)

お客さまのご要望を形に(2013年)

お客さまからいただいた大切なご意見・ご要望に耳を傾け、それを1つずつ形にしていきます。お客さまの声を形にした、その取組み内容を紹介します。

お客さまの声契約後の手続きについてもっと知りたい。

取組み内容

2013年12月
「ご契約者の方へ」ページをリニューアルしました。
満期案内が届いた際の継続手続き方法や、万が一事故が起きた場合の連絡先など、契約後のお手続き全般に関しまとめたページを全面改良しました。

お客さまの声満期のずいぶん前に契約しました。補償の開始日がわかると安心です。

取組み内容

2013年10月
補償開始をメールでお知らせするようになりました。
契約時にご登録いただいたメールアドレスに、補償開始の前日にお知らせメールをお送りします。

お客さまの声見積もり結果ページにもっと参考になる情報を掲載してほしいです。

取組み内容

2013年10月
見積結果ページをリニューアルしました。
これまで通り補償の内訳が分かることはもちろん、補償選びの参考情報を表示したり、よくあるご質問を参照しやすい場所に配置しました。
また、画面の構成を全面的に見直し、簡単に入力できるフォームに変更しました。

お客さまの声事故で保険を使うと翌年の保険料が値上がりすると聞きました。保険を使うか判断するために、事前に翌年以降の保険料が知りたいです。

取組み内容

2013年10月
次年度以降の保険料をシミュレーション出来るようになりました。
事故に遭って保険を使うと、一般的に翌年以降の保険料が高くなります。
マイページでは、翌年以降6年先までの保険料をシミュレーションできますので保険を使うかどうか迷った際の目安としてご利用ください。

お客さまの声保険会社によって証券番号の体系が違うので、入力の際に間違えやすい。どうにかなりませんか?

取組み内容

2013年10月
証券番号入力間違いの際にエラーメッセージを表示しました。
お申込みの際、入力間違いが多いのは「前保険会社の証券番号」です。
入力間違いがあった場合にエラーメッセージで修正を促すようになりました。

お客さまの声契約内容を1枚の用紙ににプリントアウトできると助かるのですが。

取組み内容

2013年10月
契約内容詳細ページを「A4」1枚にプリントアウトできるようにしました。
「証券不要割引」を付けている方もこの契約内容詳細ページをプリントアウトし保管しておけば、いつでも契約内容を確認いただけます。
事故の際の連絡先も記載してありますのでこれで安心です。
マイページにログインしてご利用ください。

お客さまの声保険に限らず、生活に役立ついろいろな情報を届けてほしいです。

取組み内容

2013年9月
プレミアム・ニュースの配信を始めました。
著名ファイナンシャルプランナーによる「お金」にまつわる旬の話題を毎月お届けしています。
保険や税金、資産運用、社会保障まで、幅広いレポートをご覧いただけます。

お客さまの声補償の重複があるときは知らせてほしいのですが。

取組み内容

2013年7月
補償重複の可能性があるお客さまにメールでお知らせをしております。
おとなの自動車保険で2台以上ご契約されている場合や、火災保険もご契約いただいている場合、補償の重複がある可能性があります。
年に数回、ご確認のメールをお送りしております。

お客さまの声満期日がいつなのか、ついつい忘れてしまいます。

取組み内容

2013年6月
満期日をGoogleカレンダーに登録できるようになりました。
マイページからGoogleカレンダーにご自分の満期日を登録していただくことができます。
これで満期日を忘れることはもうなくなります。ぜひご利用ください。

お客さまの声メールでの問合せができるようになると便利です。

取組み内容

2013年3月
メールでもお問合わせいただけるようになりました。

バックナンバー

大公開「なっトク見積り」体験レポート 実際に自動車保険の見積もりをしてもらい率直な感想をいただきました。

ページトップへ