一戸建てにお住まいの方

お申込みの際には、お客さまの建物を正しく評価し、適用可能な割引を判断させていただくために、お電話の際に、以下の書類をお手元にご用意ください。

ご確認させていただきたい内容 (一戸建てにお住まいの方)

お申込みにあたって適正な保険金額を設定するため、お住まいの建物構造等を確認させていただきます。

ご用意が難しい場合は、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。

お住まいの構造が確認できる書類

記載がある書類の例(いずれかをご用意ください。)

建築確認申請書(第一面~第五面)

建設住宅性能評価書
※まだ発行されていない場合は、設計住宅性能評価書

登記簿謄本・全部事項証明書
※別途外壁の確認ができる書類が必要です。

仕様書・図面・パンフレット

お住まいが「耐火建築物」「準耐火建築物」「省令準耐火建物」の場合

お申込みにあたって、耐火性能が確認できる書類の提出が必要です。
ご連絡いただく際に、あらかじめお手元にご用意ください。
(ご用意が難しい場合、施工業者・住宅メーカーに所定の確認書を作成いただくことで対応できる場合があります。詳しくは、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。)

耐火建築物・準耐火建築物の確認ができる書類の例

建築確認申請書(第一面~第五面)など

省令準耐火建物の確認ができる書類の例

「省令準耐火」「省令簡耐」と記載がある仕様書・パンフレットなど

お客さまがお持ちの書類がご案内しているサンプルと様式が異なる場合など、ご用意いただいた書類に確認事項が記載されていない場合がございます。
その場合は、別の資料をご用意いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お住まいの評価額算出のもととなる書類

新築当時からお住まいの場合

お住まいの建築費が確認できる書類をご用意ください。
新築当時の建築費を確認させていただくことで、より適正な保険金額を設定することができます。

建築費の記載がある書類の例

建築工事の請負契約書

お客さまがお持ちの書類がご案内しているサンプルと様式が異なる場合など、ご用意いただいた書類に確認事項が記載されていない場合がございます。
その場合は、別の資料をご用意いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申込みの際に必要な書類

よくあるご質問

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