POINT.01

ダイレクト型だからこそ実現できるお手頃な保険料

お手頃な保険料

お客さまがインターネットなどを通じて、直接保険会社とやりとりいただくことで、中間コスト(仲介手数料など)を軽減!お手頃な保険料を実現しました。

当社では、お見積りからお申込み、確認資料のご提出まですべてインターネット上で完結!カンタンにお申込みいただくことが可能です。

POINT.02

リスクに応じて自由にえらべる補償

自由に補償をえらべる

お客さまのお住まいの状況に合わせて補償を自由に組み立てることができます。自然災害に対する補償も建物と家財で必要な部分だけを選択することができるので、合理的に災害等への備えを準備することができます。

自由に補償をえらべる

新価(再調達価額)でお支払いだから安心

万が一火災等でご自宅が焼失してしまった場合は、新築時と同等の家を建て直したり、同等の家財を取得できる新価(再調達価額)で補償!損害をしっかりカバーでき、安心です。

10年前に建築したお住まいで火災が発生した場合
10年前に建築したお住まいで火災が発生した場合

まずは10秒!
簡単シミュレーションで
保険料をチェック!

  • 建物の所在地
  • 建物の構造
  • 建物の面積
  • 築年数

<算出条件>保険の対象:建物のみ、築年数:1~5年は4年、6~10年は9年、11~15年は14年で試算しています。
( )内のLDKの表記は目安となります。保険始期2024年2月1日、払込方法:一括払、補償内容:基本補償、風災等、水濡れ等、盗難、風災等自己負担額なし

POINT.03

いつものソナエは防災サービスで安心!

SA・PO・POの防災情報支援サービス

SA・PO・POの防災情報支援サービス

有事だけではなく「いつものソナエ」としてSA・PO・POの防災サービスをご提供します。ご契約者限定のハザードマップや家族で共有できるマイタイムライン、備蓄リストの作成等9つのサービスをご利用いただけます。

※本サービスは、マイページをお持ちのお客さまであれば、ご契約者以外の方でもご利用いただけますが、一部サービスは当社ご契約者限定の内容になります。 なお、ご契約者限定サービスはおとなの自動車保険のご契約者さまもご利用いただけます。

サービス一例

ハザードマップ
ハザードマップ
契約者限定ハザードマップ

GPS対応ハザードマップでご自宅や旅行先の地震、水災、風災、落雷、雪災などの災害発生リスクを調べることができます。

マイタイムライン
マイタイムライン
マイタイムライン

自宅や職場などを指定して、避難場所リストを作成・保存できる!自分専用の緊急時の行動タイムラインが作成できます。

備蓄リスト
備蓄リスト
備蓄リスト

家族構成等からあなただけの備蓄リストが自動で出来上がります。ペットに必要な備えにも対応!

防災について学ぼう
防災について学ぼう

日ごろの備えや災害時の行動など、防災に役立つ情報をご紹介。

防災用品の購入
防災用品の購入

ネットで買える良質な防災用品サイトをご紹介。

住宅関連会社のご紹介
住宅関連会社のご紹介

安心して任せられる住宅周りの専門業者をご紹介。

安否確認サービス
安否確認サービス

災害発生時の安否情報の登録/確認の方法をまとめました。

被災後に受けられる支援
被災後に受けられる支援

国や自治体はさまざまな支援策を用意しています。

保険証券管理ツール
保険証券管理ツール

万が一の時に使う保険証券、スマホで管理しておけば、紛失時でもさっとかくにん!

さらに!建物・家財の火災や自然災害以外にも日常生活の事故もしっかり補償!

基本補償

えらべる補償

その他の補償(特約)

合理的な保険料のワケは…?

お客さまのお住まいの状況によって、必要な補償は異なります。当社では、基本補償以外は自由に補償の組み立てが可能です。「建物と家財」のそれぞれで必要な補償を選択することができるため、ムダなく合理的な保険料を実現しています。

お見積りからご契約までネットで完結!

お見積り・お申込みの流れ

見積り・申込みの流れ、必要な書類から保険料の振り込み方法まで詳しくご説明します。

詳しい
保険料シミュレーション

賃貸物件や契約者が法人である場合などはお申込みいただけません。あらかじめご了承ください。

お客さま本位の充実サービス

事故対応もLINEで安心!

事故対応もLINEで安心!

いつも使っているLINEで連絡が取れる

事故・トラブルの受付後に、豊富な知識と経験を持つ事故対応の専任担当者とLINEで連絡を取ることができます。 専任担当者よりお客さま専用のチャットルームをご案内します。 当社からの回答は平日9時~17時30分となります。

保険証券の管理もほけんnoteでかんたん!

保険証券の管理もほけんnoteでかんたん!

ご加入中の保険がかんたんに確認できる保険証券管理アプリ

マイページにログインしなくても、ご加入中の保険の補償内容を確認できます。当社の保険だけでなく50社以上の保険会社証券に対応しているのでお持ちの保険証券をスマホで一括管理することができます。

水まわりのトラブルサポート

水まわりのトラブルサポート

お住まいの水まわりのトラブル時に、水漏れを止めたり、つまりを解消する等の応急処置(30分程度の軽作業)を無料で行います。

24時間365日受付

カギのトラブルサポート

カギのトラブルサポート

お住まい※の玄関カギ紛失時など、一般的な住宅のカギの開錠・破錠 (30分程度の軽作業)を無料で行います。

マンションにお住まいの場合は、専有・占有部分となります。

お客さま一人ひとりの答えを見つける 1対1のカウンセラー

プロフェッショナルのご紹介

必要な補償を組み合わせ作り上げる保険だからこそ、豊富な知識を持つオペレーターが、お客さま一人ひとりで異なる、大切なマイホームの条件に合わせて最適なプランを見つけるお手伝いをします。

事故からの「再建」を、ともに目指すパートナー

火災などの事故で損害を被ったお客さまは、経済的な損失はもちろん、同時にほとんどの方が精神的なショックを受けていらっしゃいます。私たちはお客さまとともに「再建」を目指すパートナーとして早期の保険金のお支払いに向けたさまざまなアドバイスをさせていただきます。

お客さまの声

  • 40代/男性
    • 40代/男性 回答日:2022年11月
    手続きの簡単さと保険料の安さが魅力です

    手軽にネットで申し込めて、他社より保険料が安いのが魅力的だから。

  • 60代/男性
    • 60代/男性 回答日:2022年12月
    納得のできる保険設計ができました

    自分自身で条件を変えて試算しながら、じっくりと考える事ができ、納得のいく設計ができる為。

  • 50代/男性
    • 50代/男性 回答日:2021年07月
    コールセンターがつながりやすかったです

    コールセンターで自分が不安に思っていることが、保険で補償されるのか確認できたのが良かった。特にコールセンターの電話がつながりやすく助かりました。

  • 50代/男性
    • 50代/男性 回答日:2022年05月
    営業担当の訪問がなく良かった

    保険内容についてわかりやすく説明されていて、自分で納得する形で自由に選んで契約ができるため。保険会社の営業担当が自宅に訪問するために貴重な自分の時間をつぶすのが嫌なので、ネットで完結する保険は非常にありがたい。

  • 70代/男性
    • 70代/男性 回答日:2021年10月
    SJグループ

    保険料が安いこと。SJグループであること

  • 60代/男性
    • 60代/男性 2021年10月
    更新が簡単

    インターネットでの更新が簡単で、自動車保険にも入っているため。

  • 60代/女性
    • 60代/女性 2022年09月
    以前の保険金支払いの対応が良かった

    以前風災で保険金が支払われる際、とても対応が良かったから。

掲載内容は、お客さま個人の意見・感想であり、当社が内容について保証するものではございません。

詳しい
保険料シミュレーション

賃貸物件や契約者が法人である場合などはお申込みいただけません。あらかじめご了承ください。

ご契約者の方へ

被害にあわれた場合の
ご連絡先

通話料無料 24時間365日受付

050-3786-1024(有料電話)

IP電話などで繋がらない場合、海外からおかけになる場合