ブランド
MISSION・VISION・VALUE
当社は、「お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」となることを
MISSION(当社の存在意義)と定めています。その実現に向け、
VISION(中長期ビジョン)を掲げ、創業当初から大事にしてきた想いを、
VALUE(私たちが大切にする価値観)に込め、事業活動を行っています。
MISSION(当社の存在意義)と定めています。その実現に向け、
VISION(中長期ビジョン)を掲げ、創業当初から大事にしてきた想いを、
VALUE(私たちが大切にする価値観)に込め、事業活動を行っています。
MISSION 当社の存在意義
デジタルで保険を体験することが当たり前の世界を作り、
お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在
VISION 中長期ビジョン
デジタル技術とリアル接点を通して、お客さまの抱える不安やリスクを明らかにし、顕在化した不安やリスクを解消する商品やサービスを一人ひとりのお客さまに合わせて提供することで、安心・安全な日々をサポートします。
VALUE 私たちが大切にする価値観
わたしたちは、お客さまにとって、独創的で革新的な商品や、必要なときに必要な形で最適なサポートを、お客さまとわたしたちが"直接"接することでご提供し、お客さま一人ひとりに納得感をもって選んでいただける、オンリーワンの保険会社をめざします。
ブランドコンセプト
当社のMISSION・VISION・VALUEをもとに、当社ならではの価値を社会に提供するため、私たち社員の行動基軸を以下ブランドコンセプトとして定め、お客さまの日常に寄り添いながら、新たな『道しるべ』を示すことができるパートナーのような存在を目指します。
ブランドコンセプト 私たちの行動基軸
ライフコースが多様化するいま。"普通の生き方"が存在しない中で、
どんな生き方を選ぶべきか、どんな備えが必要なのか、多くの方が手探りの不安を抱えています。
そんな時代だからこそ、セゾン自動車火災保険がめざすべき道。
それは、誰もが、どんなライフコースを描こうとも、リスクへの不安に躊躇することなく、
自分らしい自由な人生の選択をするための支えになること。
これからの時代に、自らが人生を選び取って生きられるように、
"備えの盲点"を見逃すことなくサポートすることで、
新たな"道しるべ"を示すことができるパートナーのような存在になること。
悩みや不安を抱えている、そんな一人ひとりの"日常"に寄り添いながら、
将来の選択に迷ったときには、納得して答えを選んでいただけるようにサポートし、
未来に前向きな気持ちを増やしていく。
私たちセゾン自動車火災保険は、備えの盲点をなくし、
誰もが希望を持てる未来の実現に貢献します。
ご契約者の方
被害にあったお客さまへ
24時間・365日の事故受付体制
年中無休(24時間・365日)でお客さまから事故連絡を受付いたします。
ご契約内容の確認・訂正をご希望の方
契約のお手続き・契約内容の確認、変更、2台目のご契約(おとなの2台目割引)もこちらから。