ブランド

MISSION・VISION・VALUE

当社は、「お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」となることを
MISSION(当社の存在意義)と定めています。その実現に向け、
VISION(中長期ビジョン)を掲げ、創業当初から大事にしてきた想いを、
VALUE(私たちが大切にする価値観)に込め、事業活動を行っています。

MISSION 当社の存在意義

デジタルで保険を体験することが当たり前の世界を作り、
お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在

VISION 中長期ビジョン

デジタル技術とリアル接点を通して、お客さまの抱える不安やリスクを明らかにし、顕在化した不安やリスクを解消する商品やサービスを一人ひとりのお客さまに合わせて提供することで、安心・安全な日々をサポートします。

VALUE 私たちが大切にする価値観

わたしたちは、お客さまにとって、独創的で革新的な商品や、必要なときに必要な形で最適なサポートを、お客さまとわたしたちが"直接"接することでご提供し、お客さま一人ひとりに納得感をもって選んでいただける、オンリーワンの保険会社をめざします。

ブランドコンセプト

当社のMISSION・VISION・VALUEをもとに、当社ならではの価値を社会に提供するため、私たち社員の行動基軸を以下ブランドコンセプトとして定め、お客さまの日常に寄り添いながら、新たな『道しるべ』を示すことができるパートナーのような存在を目指します。

ブランドコンセプト 私たちの行動基軸

ライフコースが多様化するいま。"普通の生き方"が存在しない中で、
どんな生き方を選ぶべきか、どんな備えが必要なのか、多くの方が手探りの不安を抱えています。

そんな時代だからこそ、セゾン自動車火災保険がめざすべき道。

それは、誰もが、どんなライフコースを描こうとも、リスクへの不安に躊躇することなく、
自分らしい自由な人生の選択をするための支えになること。

これからの時代に、自らが人生を選び取って生きられるように、
"備えの盲点"を見逃すことなくサポートすることで、
新たな"道しるべ"を示すことができるパートナーのような存在になること。

悩みや不安を抱えている、そんな一人ひとりの"日常"に寄り添いながら、
将来の選択に迷ったときには、納得して答えを選んでいただけるようにサポートし、
未来に前向きな気持ちを増やしていく。

私たちセゾン自動車火災保険は、備えの盲点をなくし、
誰もが希望を持てる未来の実現に貢献します。

難しい保険の用語をご説明します 保険の用語集
文化・芸術を通した「真の感動」と「こころのゆたかさ」を、ひとへ、社会へ。 SOMPOホールディングス公式サイト
新・海外旅行保険 Off!
CREDIT SAISON 自転車保険の加入義務化に備える!自転車トラブル安心保険