火災保険・自動車保険のセゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険HOME>採用情報>社員の声>

営業担当者をフォローする仕事

社員の声

事務企画部 2010年4月入社

わたしの仕事

営業担当者をフォローする仕事。
営業担当者がお客さまに最適な保険サービスを提供出来るように、営業担当者からの問い合わせや契約書類の確認などを行う事が主な仕事です。万が一、書類の確認に見落としがあれば、お客さまにご迷惑が掛かり、会社全体の信用を失う事にも繋がります。そのために、一つ一つの業務に正確性とスピードが求められます。

やりがいを感じる瞬間

最後まで仕事を任されたとき。
入社間もない時期は自分がチェックした書類を先輩に確認してもらっていましたが、この仕事を自分一人で完結できたときに、成長できたと実感しました。また、営業担当者から直接自分あてに問い合わせの電話をもらうと、うれしさとともに責任感を感じます。

セゾン自動車火災って、どんな会社?

温かく、家族的な「絆」で社員同士が結ばれた会社。
親しみやすく、家族的な雰囲気があふれる会社だと思います。わからないことを先輩方に質問しやすい環境で、安心感があります。自分の部署だけにとらわれず、社内の様々な人たちと接する機会が多いのも特長。会社全体で「絆」を作っていこう、という空気があります。

休日の過ごし方

大学時代の友人と、東京めぐりをして楽しんでいます。

福岡県から上京して1年経っていないので、同じく上京した大学時代の友人とともに東京散策をしています。もともと洋服を見たり、音楽を聴くのが好きなので、ショップめぐりが楽しいですね。福岡にないお店に出会えることが多く、感動しています。

わたしの目標

保険や経営の知識を広げ、商品づくりにも携わりたい。

将来の夢は、新しい商品のアイデアを出し、お客さまにとってよりよい保険を作る業務に携わること。社会人として未熟ですので、社内だけではなく、他の業界の人たちとも積極的にコミュニケーションをとり、知識の引き出しを増やしていきたいと思っています。

社員の声

  • 損害サービス部 2008年4月入社
  • 事務企画部 2010年4月入社
  • 商品業務部 2010年4月入社
  • 損害サービス部 2010年5月入社
  • お客さまサービス部 2007年10月入社

ページトップへ