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自動車保険に関する、あらゆる相談に乗る仕事

社員の声

お客さまサービス部 2007年10月入社

わたしの仕事

自動車保険に関する、あらゆる相談に乗る仕事。
通販の自動車保険に関する、お客さまからのご相談に電話でお答えする仕事です。入社当時はほとんど車の知識がなく、車種もまったくわからなかったのですが、上司に「まずは車を好きになってほしい」と言われ、車の専門誌やインターネットを活用して勉強。今では車のことに詳しくなりました。

やりがいを感じる瞬間

「斉藤さんのおかげだよ。	ありがとう」と、お客さまに言われたとき。
日々、心がけているのはできるだけわかりやすくご説明すること。もしもお客さまにご納得いただけていない部分があると感じたら、わかりやすい言葉に変えて、きちんと丁寧にお伝えしています。「斉藤さんのおかげでセゾンさんに決めたよ」という言葉をいただけると、この仕事の責任とやりがいを実感します。

セゾン自動車火災って、どんな会社?

分け隔てなく接してくれる社員がいる「風通しのよい会社」。
社員同士が分け隔てなく接することができる、明るくて風通しのよい職場です。入社前は損害保険会社の人ってカタイのでは……というイメージがありましたが、当社の雰囲気は温かく、チームのメンバーの仲が本当によいと実感。上司や他部署のメンバーにも、気軽に相談しやすい雰囲気です。

休日の過ごし方

週末は友人とご飯を食べたり、おいしいお酒を飲んでいます。

最近、凝っているのがネイル。指先がきれいだと、自然と明るい気分になれます。週末は友人と一緒においしいご飯を食べたり、お酒を飲みに行くのが楽しみ。連休は国内の温泉旅行にもよく出かけています。また、ホームベーカリーでのパンづくりも趣味で、休日の朝は、焼きたての食パンを楽しんでいます。

わたしの目標

保険全般に精通したコンサルタントを目指したい。

どんなに難しいお問い合わせでもすぐに対応できる、お客さまからの信頼厚いプロフェッショナルを目指しています。将来は、自動車保険のみならず、保険全般のコンサルタントになりたいですね。

社員の声

  • 損害サービス部 2008年4月入社
  • 事務企画部 2010年4月入社
  • 商品業務部 2010年4月入社
  • 損害サービス部 2010年5月入社
  • お客さまサービス部 2007年10月入社

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