火災保険・自動車保険のセゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険HOME>採用情報>社員の声>

事故の際、お客さまの手助けをする仕事

社員の声

損害サービス部 2010年5月入社

わたしの仕事

事故の際、お客さまの手助けをする仕事。
自動車保険に加入しているお客さまが事故に遭われた際のサポートを担当しています。交差点内で車両同士がぶつかった際にお互い責任が生じることがありますが、そのような事故を主に担当しています。事故直後のお客さまの心理状態は、ショックを受けていてご不安な方が多いため、まずは安心感を与え、その後に事故状況を正確にお聞きするよう心掛けています。

やりがいを感じる瞬間

お客さまからの感謝の言葉をいただいたとき。
お客さまに満足していただける内容で事故を解決できた時が一番うれしいですね。『安心して任せられた。ありがとう。』など感謝のお言葉をいただけたとき、この仕事のやりがいと責任感を強く感じます。

セゾン自動車火災って、どんな会社?

責任感が強く、最後までやり抜く個人の集まり。
明るく前向きで責任感の強い個人が集まった組織だと思います。解決が難しい事案でも、投げ出してしまう人はいません。それぞれの事案で行き詰れば、解決できるよう一緒に真剣に悩んでくれる仲間がいます。
私自身、知識と経験が浅いため相談してばかりですが、本当に親切に教えてもらっています。

休日の過ごし方

家族との時間を大切にしています。

3歳の娘と妻と3人で買い物に行ったり、河川敷を歩いたり。できるだけ家族との時間を大切にしています。また、もっと知識を広げてステップアップしたいので、約款や自賠責保険の仕組みなどの勉強時間にも当てています。

わたしの目標

娘と一緒に山に登りたい!

将来の夢は、娘と一緒に山に登ることです。といっても、じつは僕自身、まだ山に登ったことがないんですが(笑) これから数年かけて山登りにトライし、剣岳登頂を目指します。まずは高尾山から……かな?

社員の声

  • 損害サービス部 2008年4月入社
  • 事務企画部 2010年4月入社
  • 商品業務部 2010年4月入社
  • 損害サービス部 2010年5月入社
  • お客さまサービス部 2007年10月入社

ページトップへ