お客さま満足度

私たちは、お客さまによりご満足いただけるサービスを実現するために、事故対応をさせていただいたすべてのお客さまに、アンケートをお願いしております。

現在の「事故対応サービス」への満足度

Q.事故対応サービス全般についてご満足いただけましたか? とても満足:40.4% かなり満足:30.2% まあ満足:18.7% やや不満:4.4% かなり不満:2.6% 非常に不満:3.7% [2016年4月現在 2015年4月~2016年3月/データ総件数:5,814件 89.3%の方にご満足をいただいています。

損害サービスセンター長のコメント

様々な情報や商品が溢れる現代においては、お客さまが商品を評価する目線も年々厳しくなっております。
「現状維持では後退するばかりである。」
これは、W.ディズニーの残した名言です。
自動車保険の分野において、100%全てのお客さまにご満足いただくことは極めて高い目標ですが、現状に満足せずあえて100%を目標とすることで、一歩ずつでも、当社のサービスを着実に成長させていきたいと思います。

損害サービスセンター長

途中経過のご連絡について

とても満足:36.1% かなり満足:27.9% まあ満足:24.1% やや不満:5.9% かなり不満:2.4% 非常に不満:3.6%

お支払い内容の説明について

とても満足:38.5% かなり満足:30.0% まあ満足:22.9% やや不満:4.7% かなり不満:1.5% 非常に不満:2.4%

お支払いまでの日数について

とても満足:41.7% かなり満足:27.9% まあ満足:22.6% やや不満:3.5% かなり不満:1.3% 非常に不満:3.0%

事故対応サービス全般について

とても満足:42.5% かなり満足:29.8% まあ満足:18.4% やや不満:4.0% かなり不満:2.1% 非常に不満:3.2%

私たちのこだわり
当社のアンケートには、回答の項目に「普通」を設けておりません。 より真摯にお客さまからのお声、評価を受け止め、ご満足いただけたのか、ご不満だったのかを知りたいと考えています。
回答いただいたアンケートにつきましては、担当した者を含め、部門全体で情報の共有をしております。いい評価も悪い評価も、スタッフ全員で目を通し、日々の業務において、励みや気付きにしております。
当社にいただいた貴重なお客さまの声を、対応品質の向上や、新しいサービスの開発につなげていきます。

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