火災保険・自動車保険のセゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険

お客さま一人ひとりの納得感を目指して:お客さまサービス部より

保険を売り込まない、ユニークなコールセンター。

保険にまつわるご相談や疑問に、電話でじっくりお答えします。

保険に関するさまざまな疑問や不安に、電話でお答えし、ご契約などのサポートをしているのがお客さまサービス部です。自動車保険と火災保険では、それぞれの専門スタッフが対応。専門知識をもとに、お客さま一人ひとりに合わせた最適な保険プランをご提案しています。

そのほかお客さまから返送された書類をまとめる事務チーム、ご契約者様からのご相談に応じるお客さま相談室も、お客さまサービス部のメンバーです。

マニュアル通りではなく、「自分の言葉」で伝えるという技術。

お客さまサービス部のメンバーに、ただのオペレーターはいません。お客さまとコミュニケーションをとり、一人ひとりに最適な補償を組み立ててご提案する、いわば保険のプロフェッショナル集団です。

そのため、専門知識を自分の言葉でわかりやすく伝えられるスキルが必要。たとえば火災保険のスタッフは、3ヵ月もの研修期間を経て、建物の構造や材質に関する知識を修得しています。

保険を売り込まない、ユニークなコールセンター。

私たちは、保険商品を売り込みません。なぜならお客さまサービス部のおもな役目は、お客さまご自身が納得したうえで保険を選べるよう、サポートをすることだからです。そのため、資料請求されたお客さまに対して、必要以上にお電話をかけることはありません。

その代わり、お電話をいただいたお客さまに対しては、丁寧にコンサルティング。火災保険、自動車保険ともに、一つひとつの条件を確認しながら、お客さまにとって最適な答えを導き出します。

お客さま一人ひとりの納得感を目指して

商品業務部より 皆様に分かりやすく、納得いただける商品

お客さまサービス部より 保険を売り込まない、ユニークなコールセンター

損害サービス部より 専門知識と交渉力を磨いた、プロフェッショナルチーム

事務企画部・システムサービス部より 「正確性」「迅速性」「安全性」を追求したより高度なサービス

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