暑い夏、お気を付けください。

こんにちはパンダパンダです。


今年は暑いですね・・・。 パンダパンダは、暑いのが苦手ですしょぼん



さて、もうすぐ夏休みですね晴れ!!


皆様、予定は決まってますかはてなマーク



車で外出される方もいらっしゃると思いますニコニコ





夏は、バッテリーにお気をつけくださいあせるあせる



暑い夏に、外で遊んで、あとは車で自宅まで帰宅音譜


車の中は高温になっているので、エンジンをかけ、クーラー全開!!!!



あれ・・・。 エンジンが止まってしまった・・・ショック!


もしかしてバッテリーが・・・叫び叫び叫び



遊び疲れ、さらに暑いなかで、バッテリー上がりはきついですね。



こんなことにならないよう、お車の点検をしておくと安心かと思います目


お出かけ前はもちろん、日々点検しておくと、安心ですよね。



そういえば、私も過去にバッテリーを上げてしまい、散々な思いをしましたしょぼん


大雨雨のため、車車で近所へ買い物に出掛けようと・・・。


エンジンがかからず・・・。


「あれ・・・??」えっはてなマーク


何度、やってもダメでした。


バッテリー上がりと気づき、記憶をたどると・・・。


「そういえば・・・。

 数日前、昼間に地下駐車場から出る際、ライトを点灯。

外に出た際は明るいので、ライトのことなど忘れており、そのまま帰宅・・・。」


ものすごい後悔・・・叫び


大雨の中、業者が来るのを待ちましたしょぼん


バッテリーの補充が終わると、「エンジンは30分~1時間位は切らないでください。」とのこと。


近所へ買い物にいくつもりが、用事もないのに、近所をドライブ・・。


エンジンを切れないため、ただ走行・・・。


本当に散々でした。


日々の点検以外でも、気をつけてくださいね。




夏休みにお出かけされる方、気をつけてお出かけください。


そして素敵な夏休みをお過ごしくださいニコニコニコニコ